ここから本文です

政治家ってなんですか?

app********さん

2015/8/221:32:43

政治家ってなんですか?

補足クリーンなイメージの回答がまるでないのはどうしたことでしょうか。政府とは一体なんなのか。

閲覧数:
64
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/8/315:25:04

職業、生業ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2015/8/511:20:11

税金を食い物にする悪い人です。

fd0********さん

2015/8/311:48:45

国家を成長させる人々ですね

ですが・・・

怠慢する政治屋もいます
そういう行動見てたら日本の良識という存在が
ダメになるから

みんな建前で言いますが・・・

本来は、国家を成長させる人です
ですから熱く言っています

うちも日本の政治も文明も上げたいですし
それによる批判は、致し方ないですが・・・

日本のためなら我慢出来ます
うちと同じ志の人も政治家には、多少いますよ

それが政治家ですね
うちの場合は、ボランティアですがね(*´∀`)クスクス

yt5********さん

2015/8/311:41:53

①賄賂を如何に貰うかです、
②名誉を人一倍欲しいんです、
③有権者を如何に見下すかです、
④如何に財産を隠すかです、
⑤如何にペコペコするかです、
⑥当選すればお礼なんか言いません、知らん顔です、
⑦資産を如何に少なく公開するかです、
⑧その他キリがありません・・・。

tot********さん

2015/8/222:13:29

一定のビジョンと実行力を持ち、民衆を正しい方向に導く人。そのために自分の能力や私財をなげうつ覚悟のある人。そういう意味で、政治家(?)になってから私財を増やす輩が多いのは、おかしいことです。
後世に名を残すような政治家にとって、何より重んじるのは天下国家の平和と繁栄です。