ここから本文です

なんで大川隆法は負け続けなんでっか?

emissary_from_2chさん

2015/8/302:16:09

なんで大川隆法は負け続けなんでっか?

元信者4人のお布施返還訴訟の最高裁判決が出ました。
実際に公判が行われたワケではなく、
「不受理」ゆうコトで、幸福の負けだす。


東京地裁:
一般的なお布施は返さんでええ。
ホンでも納骨壇(お墓)代金の9割と永代供養料は返しなはれ。
なんでかゆうたら申込者の供養なんに、
まだ死んどらんから実質ナンもしとらんやん!

東京高裁:
却下! 東京地裁の判決の通りや!
こっちも忙しいんやから、こんな下らん控訴して来んな!
こんアホったれがっ!

最高裁:
不受理!
東京地裁、東京高裁のゆう通りやないけ!
こっちも急がしいんや!
モンスター・クレーマーの上告なんか知ったコトかっ!
ああー、ケタクソ悪いわー。
不受理、不受理! 塩ー、撒いとけ!
二度と来んな! こんホケカスがっ!

テ、ゆうよおな顛末やったみたいでっせ。



そこで信者はんらに質問だす。

■ Q1:
今回のお布施返還訴訟、大学の不認可、毎回選挙で大敗北。
幸福の科学&大原隆法センセはナンで勝てんのだす?
教義上は「大勝利祈願(3万円)」で充分なハズだす。
それで足らんかったら「ヱルカン特別祈願・心願(10万円)」で充分なハズですわ!
幸福の科学の祈願は全然効かんのでっか?
効いた例を教えてくださいー!

■ Q2:
祈願が効かん理由は「日本人が信仰心をなくしたから」ゆう説明をよお聞きます。
信仰心が強くて、「奇跡がいつも起こっている国」、
「日本が見習うべき宗教大国・発展大国・幸福の科学が理想とする国」
を具体的に国名を挙げて教えてください。
愛と、知恵と、反省と、発展に満ちた信者のみなはん、
教えてくださーい!

補足コーフク信者はこないなテイドなんか?

わてはわてを「うーん!」テへこませる意見を期待しとったんやケド、
こないなアホしかおらんのが幸福の科学なんか?
わては結論は出んでも議論が深まるのを期待しとったんやケド、
この程度の意見しかゆえへんのか?

あんさんらマジでアホやで!
こないやったらわてが人生の一時期かけた、
コーフクのカガクはアホ集団やったゆう証明ですわ。
こんなアホ集団におったわては、ヒッジョーに悲しいー!

この質問は、fugenyakusiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
542
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/8/419:02:46

幸福の科学の信者です。

一言でいうとすべては一里塚であり、永遠を信じる我々には、終わりはないということです。

勝利のゴールは見えています。

  • 質問者

    emissary_from_2chさん

    2015/8/603:13:24

      >中国共産党の指導者です。

      >一言でいうとすべては一里塚であり、
      >人民の幸福を永遠を信じる我々には、
      >終わりはないということです。

      >勝利のゴールは見えています。



    kokoiro_no_chikaraはん、
    ゼヒこのご意見に反論を!

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/8/9 17:04:28

質問の主旨に沿ってQ1の例を挙げたkokoro_no_chikaraはんをとりあえずベストアンサーにしますわ。ホンでも病気治しの奇跡ばっかでんな? 同じ奇跡でも、わてはどっちかゆうたら裁判での勝利・大学認可の成功・選挙での勝利みたいな勝利や成功の例について聞きたかったんやケド・・・。Q2については誰も例を挙げられんみたいでんな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvgbnbmnさん

2015/8/419:02:18

こちらはヤフオクについて質問する場です。
関係無い質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

fsm_shinnjaさん

2015/8/400:46:58

簡単な質問を番号ふって示してあるのに、まともに回答しないのは逃げているとしか見えません。

Q1は「●●の件では効いた」
Q2は「■■国が該当する」
それだけでよい質問ですよね。

RPGで例えるなら、大川隆法総裁はゲームのプログラマーですよね?自分でプログラムしたRPGのはずなのにラストまで辿り着けないとなると、そもそも自分でプログラムしたということが間違いなのかと思います。

fugenyakusiさん

リクエストマッチ

編集あり2015/8/309:05:56

Q1については使者さんのお好きな「ドラゴンクエスト」を例えにして説明してみましょうか。



●ドラゴンクエストは勇者とその仲間達が様々な困難をくぐりぬけ、アイテムを手に入れたり、魔法が使えるようになったりしてレベルをアップさせていき、エンディングへと進んでいきます。そして、そこから生まれるドラマ性が多くの人々を魅了しているわけです。



●人生修行もこれに似ております。主エルカンターレのお仕事は法を説き、多くの人々を精神的にレベルアップさせること。そして、如来、菩薩という優れた魂を一人でも多く輩出すること。ここに目的があります。また、多くの人々が進化、発展を目指して努力する姿がこの世界を彩っているわけです。


進化、発展のためには個人的には悩み、苦しみを乗り越えていく必要がありますし、全体的なレベルアップのためには危機的状況も設定する必要があるわけですね。




●ここで勘違いされやすいのはユートピア創りというのは目的ではなく「目標」、ロールプレイングゲームでいえばエンディングです。目標を目指して頑張り、目的を達成していくことに意味があるわけです。


ただ、いくらやっても、全くレベルアップが望めないとなると、ゲームを作り直す必要があります。これが「天変地異等によるお立て直し」です。




●ドラゴンクエストのゲームの最初で勇者達は「最強の剣」というアイテムを手に入れることができたとしましょう。これでエンディングのモンスターまで全て倒せたならば勇者達は何もレベルアップしませんし、何のドラマ性も生みません。使者さんの「祈願で全てOKのはず」という主張はこれと同じです。祈願で全てがかなうのなら人生修行の意味が吹っ飛びます。あくまで祈願者の能力、努力相応の効果です。


ここがわからないから必勝祈願を受けたにもかかわらず選挙に落選されたので「なんでや?」とアンチになっておられるわけですね。