ここから本文です

スタバでなにも頼まないで座っていたら店員がメニューを席まで持ってきました。あ...

mar********さん

2015/8/309:43:24

スタバでなにも頼まないで座っていたら店員がメニューを席まで持ってきました。あとで頼もうと思っていたのに気分が悪くなりました。これって普通のことなのですか?

閲覧数:
79,364
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/8/818:12:22

スタバはテーブルチャージを取らない飲食店です。
そう言う店は商品を買った客が使う事を前提にサービスで座席を提供しています。
そのルールに則らず先に座席だけ使う貴方はいわば泥棒のようなもの。
追い出すと言う選択肢を取らなかった店員さんに感謝ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

2015/8/817:06:21

元パートナーです。
何も頼まずに、ただ座っているのはお店に対しても失礼ですし、他のお客様の気分を害す行為だと思います。
あとで注文するかなんて、こちらはわかりませんし、メニュー表を持っていったパートナーは、むしろ親切と言えます。

sno********さん

2015/8/513:58:27

普通ですか?普通です。いいえ誰でも。

kam********さん

編集あり2015/8/507:27:20

スタバは普通、メニューを先に注文してから席に座るのでは?
あとで頼もうなんて、店の人が知るわけありませんから。

ich********さん

2015/8/419:16:30

スタバで働いています。

基本的にセルフサービスのお店ですので。
お客様でレジにて注文をして頂くのですが。
そのシステムがわからない方や、セルフサービスに慣れていない方もいらっしゃいます。
なので、座ったままのお客様に気付いたら、セルフサービスである旨を伝えに急きに伺う事はありますよ。
その際にメニューを持って行ったなら、とても丁寧な店員かと思います。

den********さん

2015/8/414:41:01

なにも頼まないで座っていたあなたに問題があると思います。
他の方も言っていますが、あとで頼もうと思ってたなんてわかりませんし。