ここから本文です

日テレ系の今年秋からの番組編成(ナイターオフ編成)について

les********さん

2015/8/309:44:20

日テレ系の今年秋からの番組編成(ナイターオフ編成)について

私は、まだ早い話だが、年度視聴率三冠王で、ここ数年のゴールデン・プライム枠は無改編の日テレ系のこの秋からの夜の番組の新編成を予想しました


【夜の番組の新体制(予想)】

・月曜
19:00「有吉ゼミ」
19:56「世界まる見え!テレビ特捜部」
21:00「人生が変わる1分間の深イイ話」
22:00「しゃべくり007」

・火曜
19:00「火曜サプライズ」
19:56「踊る!さんま御殿!!」
21:00「ヨロシクご検討ください」
22:00「幸せ!ボンビーガール」

・水曜
19:00「関ジャニ7」
19:56「笑ってコラえて!」
21:00「ザ!世界仰天ニュース」
22:00「水曜ドラマ」

・木曜
19:00「あのニュースで得する人損する人」
19:56「ぐるナイ」
21:00「秘密のケンミンSHOW」
22:00「ダウンタウンDX」

・金曜
19:00「笑神様は突然に…」
(ローカル)
19:56「進撃バトル!下剋上10」
21:00「金曜ロードSHOW!」
(通常回も23時またぎで、23:10までの放送に)

・土曜
19:00「天才!志村どうぶつ園」
19:56「世界一受けたい授業」
21:00「土曜ドラマ」
22:00「嵐にしやがれ」

・日曜
19:00「ザ!鉄腕!DASH!!」
19:58「世界の果てまでイッテQ!」
21:00「行列のできる法律相談所」
22:00「おしゃれイズム」
22:30「日曜ドラマ」

【終了番組】
解決!ナイナイアンサー(予告なしにレギュラー放送終了の可能性有)
ナカイの窓(番組終了)
ネプ&イモトの世界番付(MCのスケジュール上、この秋で番組終了の可能性高)
トリックハンター(打ち切り)

【新番組と時間変更】
バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください
(火9でレギュラー化)
関ジャニ7
(水7でレギュラー化)
進撃バトル!下剋上10
(金曜8時の新・クイズ番組 ※MC・吉村崇ほか)
平成ノブジャン!!
(平成JUMPの新たな冠番組!※MC・Hey!Say!JUMP、平成ノブシコブシ)
今夜くらべてみました
(プラチナイトの火曜深夜から水曜深夜の同じ時間に移動)
金曜ロードSHOW!
(23:10終了に変更)

【改編率(予想)】
全日:38.6%、プライム:28.9%、ゴールデン:15.3%
※今年の春改編より、終了・時間変更の番組が多くなるかと予想

①この新編成の予想を見ての評価をお願い致します。
②実際に次回の改編で、日テレも新番組などを放送した場合、一体どうなると思いますか?
③また、年度視聴率の争いに大波乱は起こりますか(ついに日テレが年間三冠王から陥落で他局が1位になるとか)?

この質問は、tom********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/8/512:53:53

すいません。

正直、日テレのバラエティーって『鉄腕DASH』『しゃべくり』『ボンビーガール』『イッテQ』ぐらいしか見ていないんですよね。

でも、今出されている時間枠は長年やっている分定着しているので動かす必要はないと思います。

確かに火曜9時枠は『ロンハー』フジのグルメバラエティーはともに迷走中なので、新番組を放り込むならここだと思います。

時間的にも挑戦バラエティーみたいなものをHey!Say!JUMPにやらせるのがいいかと。

今、遊びを知らない子供達が増えてきています。
そんな子供達のかわりにHey!Say!JUMPが全力で遊びながら、低予算で明日からでも学校でできる新旧の遊びを体験するバラエティー!『明日もあそぼっ!』

シンプルな鬼ごっこ
だるまさんがころんだ
マット運動
リズミカルケンケンパ!
ラジオ体操のアレンジダンスを考えよう!
みたいな。

ただし平成ノブコブに司会仕切りは無理です。
オリラジなんかがノリがいいかと。
V6の坂本くんもしくはTOKIOの城島茂とかでもいいかな。

③は…んー、わかりません。

あと、坂上忍もMCどころかコメンテーターとしてもそろそろ限界ですね。
話の切り出し方、切り返し方が下手。
坂上忍が面白く見えるのはいい仕切り屋やアシスタントの影の力。
ノブコブの吉村も実はそう。
有吉の場合は逆。
いいイジリ素材やボケがいればいいけど、視聴者相手に番組を回すということは無理。

組み合わせの問題ですね。

質問した人からのコメント

2015/8/8 10:34:00

御回答、有難う御座いました。

そして、もう一方の方も、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ide********さん

2015/8/720:37:20

①◯正直、「解決!ナイナイアンサー」「トリックハンター」は確かに打ち切れそうですが、「ネプ&イモトの世界番付」はまず無いな。というかこのまま続けてほしい。世界事情をまだまだ知りたいですし。
別にイモトじゃなくても、続けてほしい。
その時間の新番組の「進撃バトル!下剋上10」だって、面白くなさそうですし。
◯火9の「バカリ・山里・若林と坂上忍」の番組面白いかな…って感じだ。特に坂上忍が出るんじゃなぁ。
あ、火9を「進撃バトル!下剋上10」にすれば良いと思う。
水7の関ジャニ7は良いが、裏番組の先輩香取の「おじゃMAP」との争いに勝てるのかどうかだが。
◯自分個人的には、もっと新ドラマ枠を増やしてほしい。

②変わらず、そのまま日テレが年間3冠王になります。

③大反乱はおこらず、日テレが年間3冠王になります。

以上であります