ここから本文です

スマホのゲームでおすすめ教えてください。RPGで職業や武器などあり、無課金でたの...

fue********さん

2015/8/1019:00:02

スマホのゲームでおすすめ教えてください。RPGで職業や武器などあり、無課金でたのしめる。あまりややこしくない。以上の条件でありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt_********さん

編集あり2015/8/1109:46:44

RPG初心者にお勧めなのがセレスアルカというゲームです
無課金で完全プレイ可能です(フレにも何人も無課金カンストプレイヤーがいます)
武器の強化、改造、スキル等はありますが他RPGほどややこしくありません
職業は
ファイター派生の逐と聖
メイジ派生の癒と幻
ガンナー派生の竜と銃
他転生後になれる特殊職というのもありますがまだ先なので追々知っていけば大丈夫です
ファイター派生、ガンナー派生は必中攻撃ではなくMissありきの職なので初心者さんにはメイジ派生のものを勧めています
メイジ派生の癒はヒーラー役
ソロでレベル上げもストクエもできます
ただ決して強攻撃というわけではないので多少時間はかかるかも?
上記に挙げている職名は三次職の職名なのですが癒は三次職になるとゲインブレイクのディヴィナスサモンで回復薬いらずになります
メイジ派生の幻は強攻撃
ステ振りにより魔防が少し高いです
癒や盾役である他職に比べるとストクエは少し厳しいかもしれませんがソロでできることはできます
ボス戦では物理無効or耐性の敵に対して物理職に代わる魔法職アタッカーとして活躍します
レベル上げは基本1確(自分の攻撃1回で倒せる)なのですがMPをかなり消費します
ですのでMP回復アイテムが常に大量に必要になる為初キャラだとなかなか厳しいかもしれません
メインを幻で進めた人もMP回復アイテム不足に悩みサブキャラを作って他職で集めるという形を取っています
ちなみに初期キャラスロ数は1つのみなので完全無課金でするなら幻は向いてないかも?
ファイター派生ガンナー派生はレベル上げがすごく大変だったり他職の知識も必要とする為初キャラには向いていません
ちなみに転生機能を使えば(三次職で尚且つ転生アイテムを所持していること、転生アイテムは聖杯(メリーダ村NPCのサブクエクリア)とロザリオ(ゼルスクラッチ)があります)他職にもなることができます
例:三次職癒から転生→Lv1に→そこからレベル上げ、転職クエストを受けて幻に
転生するとスキルのコアツリーリセット、Lvが1に戻るので気を付けてくださいね

追記
ステータスが付いている戦闘関係のものは月齢アクセ以外全てゲーム内で入手できます
またメイジ派生の場合月齢アクセすら必要ありません
アバター、ペット、強化アイテム等も1日1回無料ガチャに対応している他、イベント錬金で手に入れられたり一部アイテムは特殊職でできる特殊錬金というものでも錬金可能な為完全無課金プレイヤーにとってはかなりプレイしやすい環境です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる