ここから本文です

imovieで映像を重ねてフェードしたら、下の画像が透けるようになりました。 現在i...

ton********さん

2015/8/419:56:04

imovieで映像を重ねてフェードしたら、下の画像が透けるようになりました。
現在imovieの10.0.9を使っています。
最近確か、アップデートがあって少し仕様が変わりました。

そこで起きた変化に思います。

問題は、元の映像に別の映像をいくつか並べて重ねて、並べた映像の継ぎ目をカットアウェイでフェードしていたのですが、
以前はフェード部分で下にある元の画像は映ってこなかったところ、久しぶりにimovieを開いたら、フェード部分で下の画像が透けて見えるようになり、画面の切り替えが増えて見難くなってしまっていたんです。

前のような表示に戻したいのですが、どのようにすればよいでしょうか

閲覧数:
2,680
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2015/8/420:07:20

> フェードしたら、下の画像が透けるようになりました。

当然でしょう。フェード(イン・アウト)と言うのは、その効果を出すためのトランジションですよ。重ねる前の映像と後の映像を半透明にしてダブらせながら徐々に後の映像に切り替える効果が、フェードです。
透けて見えるのが苦になるのでしたら、フェード効果の時間を短くして下さい。デフォルト(初期値)では2秒位になっているんじゃないですか?これを1秒とか1.5秒位に減らせば瞬間的に映像が切り替わるはずです。

  • 質問者

    ton********さん

    2015/8/422:04:27

    ありがとうございます。
    もう一度問題を説明させてもらうと、Aというオリジナルの映像の一部に、BとCという映像を繋げたものを上から被せて編集しています。BとCの繋ぎ目が瞬間的に変わるのではなく、見場を良くするためフェードを使いたいと思っています。

    以前は、BとCにフェードをかけると、BとCの繋ぎ目は、Bが次第にCに切り替わる感じだったのですが、今同じことをすると、BがぼやけてAが出てきて、Cが出てくるみたいになってしまったんです。そこでAが出てこないようにしたいんです。

    お知恵を頂けたらとても助かります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる