ここから本文です

お店プリントもインクは3色で構成されてるんですか?

建設ゴムさん

2008/2/1721:13:45

お店プリントもインクは3色で構成されてるんですか?

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2008/2/1812:59:13

クラブでカメラ店を見学しました。
インクは使っていません,発色現像液,漂白定着液,アクアリンス液を使い
化学反応システムで処理しています,インクはアマチュア用でとてもカメラ店の
足元にも及びません,システムは1千万円以上だそうです。
きれいなプリントができるわけが判りました。
RBGは露光システムで3色減色法だそうです。↓このような機械です。(世界一の機械)
http://www.noritsu.info/products/index.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2008/2/1809:44:00

↓のQ&A 12番をご覧ください。
http://fujicolorprint.jp/omiseprint/qa.html
”フジカラーデジカメプリントは、フィルムの写真と同じ機械・同じ印画紙を使っています。だから、デジカメ写真でも、
フィルムの写真と同じように美しさが長持ちします。”・・・・とのことです。

ただし、自分でファイルを選択してプリントする機械のプリンタ(プリント・ラッシュ?)は、昇華型でイエロー、マゼンタ、
シアンの3色ではないでしょうか。

PPPさん

2008/2/1722:32:34

普通はインクじゃなくて印画紙を感光して現像してます。

mon********さん

2008/2/1721:18:51

もちろん3色です。
3色(イエロー、シアン、マゼンタ)の組み合わせで、全ての色が表現できます。

nek********さん

2008/2/1721:17:10

ブラックも入ります。他のカラーは3元色で構成しても、ブラックだけは、表現しきれません。