ここから本文です

東京五輪のエンブレムをデザインした佐野研二郎氏が、記者会見を開きました。 こ...

p69********さん

2015/8/516:07:59

東京五輪のエンブレムをデザインした佐野研二郎氏が、記者会見を開きました。
この記者会見でどう思いましたか。

閲覧数:
1,166
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2015/8/518:04:58

似ていないとかコセプトが違うとか言ってはおりますが
結果そっくりですよね、赤い丸が付いていなければ同じに見えるのは私だけでしょうか?10年以上前からベルギーの劇場のエンブレムはインターネットで閲覧できるから、デザイン関係者が全く知らなかったというのも少し胡散臭い気がします。

オリンピックのロゴなんていうものは、他の先進国のように子供や一般からも公募すればいいと思いますがねえ。

質問した人からのコメント

2015/8/6 22:31:52

皆様、いろいろの意見有難う御座いました。
なんだかんだ言っても、個人的に、素人が似てると思った時点で、失格ではないでしょうか。
プロのデザインなら、やり直して今以上作品作るという根性がないのでしょうか。
東京五輪のエンブレムをデザインした佐野研二郎氏の記者会見に正直残念でした。
ただの言い訳にしか聞こえませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjv********さん

2015/8/618:07:31

自分のデザインが採用されたとき「恐かったですね」と言ったこわばった表情は何だったのでしょうか?まだ盗作騒ぎがなかった時です。

問題になった時、うまい具合に海外にいてカメラの前には出てこなかった(出られなかった?)


このあたりが、ちょっと疑問に感じました。

ant********さん

2015/8/610:44:35

盗作か否かはわからないけど、ありふれたデザインだと思います。
五輪招致活動の頃の桜をモチーフにしたもののほうが、日本らしいし、「世界に類が無い」ので、相応しいと思います。

app********さん

2015/8/600:25:59

デザインは○○○から、、、、色は○○○から、、、、、、
パクッて、、、、、

すごく不快です。
グッズ買いたくないです。見たくないです。

多くの人に迷惑かけないでほしいわ。

白紙にしてほしいわ。

gog********さん

2015/8/523:49:58

記憶にまだ新しい 小保方晴子の記者会見を思い出したところです。

やはり、いちど逃げて 準備して、弁護士つけて口裏合わせをして

必死に弁解するところなんざ

みな同じなんですね。