ここから本文です

職場の人と仲良くなれなれない 40歳の独身男性、3年前に会社が倒産し買収された...

アバター

ID非公開さん

2015/8/519:59:25

職場の人と仲良くなれなれない

40歳の独身男性、3年前に会社が倒産し買収されたため現在役職はなく平社員です。
職場の人達と、どうも仲良くなれません。

いや、普通に喋ったり冗談言ったリはするのは少しは出来るのですが、内容がTVドラマの話だったり芸能人の話だったり・・・かったるくて話をするのが嫌ってのが正直な気持ちです

ちなみに私は社内でも売上はトップで、私以外のワイワイガヤガヤしている人達の倍以上の利益を毎月一人で出しています
その能力は社長やグループ会社の幹部の方々には認められています

その為、グループ会社の幹部クラスの人とは仲がよく、仕事の話とか未来の展望とか、語ってるととても楽しいですし、自分が成長していくのも体感できて気分が良いのですが、社内の人達とはまるで話が合いません・・・

ただ、これから社内での出世を考えると、社内の他の社員とも仲良くしなきゃなぁ〜なんて思うのですが、そのためにはクダラナイ世間話にもつきあわなくちゃいけないのでしょうか?

今はいっその事、独立も考えております。

なんかまとまりのない文章ですが、皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winwintokoyoさん

2015/8/520:35:31

貴方は上昇志向の強い方ですね。だから、身にならない話がつまらないのだと思います。
上司との話は、面白く感じるのはそのせいでしょうね。
基本、営業は売ってなんぼの世界、それだけ売り上げがあるのでしたら、仕事も忙しいでしょうし、付き合ってられないですよね。
私も30年、営業畑に居ました。
十数人いる営業の売り上げの合計と私の売り上げが同じって時もありました。でも、組織からは完全に外れてましたね。上司の言うことは聞かないし、それはもう、ひどいものでした。
あまりにも数字が突出しているので、役員すらお前に文句言えないって言われてました。
でも組織は怖いですね、私の得意先の主要な先を、強制的に担当替えされ、数字の平準化をされたことがあります。
余り、浮き上がると、私と同じ様なことが起こるのではって心配です。
人の話を聞くのも、営業の仕事に役立つと思って、参加されてみてはどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/10 10:42:54

とても参考になりました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

artonbuさん

2015/8/804:16:25

いいのでは ?

自身の 教養レベルを下げても 疲れるだけです

sos2isan9さん

2015/8/522:28:58

私もM&Aを繰り返した会社にいましたが、質問者さまの言われる事話良く分かります。

会社である以上、一般社員のくだらない話に付き合う必要はありません。自分の考え方を通す事をおススメします。

企業買収は、買う方も買われる方も企業のトップ判断で進められる事ですから、一般社員にその優劣などあるはずがありません。

楽しい仕事がベストです。

doubledome7さん

2015/8/520:24:22

独立すればいいじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。