ここから本文です

NMB48に詳しい方にお聞きします。 先日のAKB48SHOWで「この世界が雪の中に埋も...

vitaminalcloverさん

2015/8/605:08:04

NMB48に詳しい方にお聞きします。

先日のAKB48SHOWで「この世界が雪の中に埋もれる前に」を聴いたのですが、
生歌な上に4人とも歌上手くて驚きました。

メンバーは岸野里香・古賀成美・西村愛華・山口夕輝の4人ですが、
このユニットは歌唱レベルが上位のメンバーが集められたのでしょうか???

AKB48SHOW-NMB48「この世界が雪の中に埋もれる前に」LIVE
https://youtu.be/vxd5NoJ-6uk

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narusayayanさん

2015/8/608:46:27

この楽曲は、NMB48 チームN 3rd 『ここにだって天使はいる』公演に収録されているユニット曲です。

夢のdead body/山本彩

何度も狙え!/小笠原茉由、小谷里歩、木下春奈、門脇佳奈子、林萌々香

おNEWの上履き/市川美織、白間美瑠、近藤里奈

ジッパー/渡辺美優紀、上西恵、吉田朱里

楽曲の作詞はプロデューサーである秋元康が担当、おそらくユニットメンバー構成の決定権も持ちます。

楽曲のイメージ、声の性質などからメンバー構成されていると思いますが、この世界が、、の楽曲イメージがこの4人に合致した、もしくは他の楽曲メンバーが先に決まって自動的にこのメンバーになったなどあらゆる理由が考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiai_0131_eさん

2015/8/614:07:19

岸野里香と山口夕輝は
初期のころから歌に定評があり
メンバーの中でも上手い方です

西村愛華と古賀成美については
あまり耳にしませんが
2人とも上手いと思います

またこの4人はダンスも上手です

新曲のシングルの選抜には
4人とも入っていませんが…(._.)

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_ray6723さん

2015/8/608:52:21

NMBで歌ならまず山本彩さんでしょう、一人だけ抜けてます。
質問の4人はまあまあという感じでしょうか。
岸野さん上手いと評判ですが最近の生歌聴くとちょっと落ちたんじゃないかって思う時もあります。
この4人よりは3月に卒業した山内つばささんの方が上手いかも。
まあAKBグループのメンバーで長く活動している人たちは結構歌えますよ。
ライブ行ってソロパート聴くとみんなまあまあこれぐらいは歌ってます。
珠理奈は上手くならないけど(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。