ここから本文です

KDH200系ハイエース クーラント交換DIYわかる方お願いします。ボンネット開け、ど...

mot********さん

2015/8/608:39:01

KDH200系ハイエース クーラント交換DIYわかる方お願いします。ボンネット開け、どうもサブタンクだけ(一体)のようですがどうやって替えるのでしょうか?下の抜くコックはすぐわかりました。

昨日座席下エンジンルームのラジエターキャップを探してましたがありませんでした(笑

閲覧数:
1,907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/8/616:11:42

ラジエーター下のドレーンコックを開け、LLCを抜く。
抜けたらコックを閉める。
サブタンクからLLCを入れる。
エンジンルームにあるLLCのエア抜き栓を緩め、LLCが出てくるまでサブタンクからLLCを入れる。
エア抜き栓からLLCが出てきたら、その栓を閉め、サブタンクの「B」と書いてあるラインまでLLCを入れてキャップを閉める。
エンジンをかけ、暖機する(ラジエーターファンが回るまで)
エンジンが十分冷えてから、サブタンクの「UPPER」と「LOWER」の間にLLCがあることを確認する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icr********さん

2015/8/609:46:13

ラジエーターキャップは付いてないので、
サブタンクから冷却水を入れるんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる