ここから本文です

石川県在住の弱虫ペダルファンです笑笑

yas********さん

2015/8/613:00:41

石川県在住の弱虫ペダルファンです笑笑

まだ先のことなのですが、Bianchiのロードバイクを買う予定です。
おすすめのバイクはありますか??
予算は15万ほどで、チェレステカラーのものがいいです笑

それと、買いに行くショップは サイクルベースあさひさんです。
そこで Bianchiは取り扱ってもらえるでしょうか??
そこでロードバイクを買った友達は、発注すれば買えると言われたのですが ちょっと不安で笑

回答よろしくお願いします!!

補足書き忘れました!
私は現在中2で、目標の高校に合格したらロードバイクを買う予定です笑
もちろん初心者です!

でも やっぱり 弱虫ペダルにはまって好きなキャラのロードバイクを買うっていうのは 衝動的でいけないでしょうか…?
もしそうであっても諦めきれるかわからないのですが笑
そこの意見も教えて頂ければ嬉しいです!

閲覧数:
853
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/8/615:49:44

どんなモデルでもいい、というよりも「これが欲しい!」という理由で買った方が長続きすると思うので質問者様の仰るような衝動的な買い方、素敵だと思います。私も違う作品ですが漫画を読んでロードバイクをはじめた口です。


まずビアンキですが、HPを見れば予算内でどんなモデルが購入できるか確認できます。ただ、ロードバイクに乗るには仏式バルブの空気入れと盗難防止用のゴツい鍵は必需品ですし、マナーとしてヘルメット、ライト、グローブ、サイクルウェアとは言わないけれど乗りやすい服装、などを買い揃えるために自転車価格+2万は予定しておいてください。

次に購入店舗ですが、できるならスポーツ自転車専門店をお奨めします。販売店を検索すると金沢市内にKei G(ケイジー)というお店があります。サイクルベースあさひの悪口を言うわけではありませんが、ロードバイクの専門知識が豊富な専門店の方が購入後のケアやフォローをしっかり受けられます(購入して1ヵ月ほど後にブレーキやシフトワイヤーの調整を受けるために必ずお店に行くことにもなりますし)。買ったらお店とはいそれまで、とはいかないのがロードバイクの世界です。

そして、いざ購入についてですがビアンキは商品の納期が遅いショップ泣かせのブランドとして知られています。他の方も仰られていますが、発注しても半年待ちの状態も当たり前。ただ、この時季は2016年モデルの予約を行っているので今すぐ動けば春先に確実に納品することができると思います。買うのは高校の合格が決まってからということですが、その時に動いても納品はそこから半年先、最悪の場合「発注依頼は受けるけど入荷するかどうかはわからない」な状態になると考えてください。

注意すべきは、すぐに納品できるからといってネット通販で見つけても購入しないでください。ロードバイクはメンテナンスなどこまめにしなくてはなりませんから、自転車を持込んで相談できるお店が無いと今後の自転車生活の大きな問題になります。最近はロードバイク人気でお店もスタッフの手が足りず自分のお店で買っているお客様を優先する傾向があります。


■ビアンキ
https://www.cycleurope.co.jp/bianchi/

■サイクルヨーロッパジャパン(取扱店舗検索)
https://www.cycleurope.co.jp/dealer/index.html

  • 質問者

    yas********さん

    2015/8/617:37:35

    教えていただいてありがとうございます!
    一番詳しそうだと思ったので質問させて欲しいのですが、先ほどBianchiのサイトを見て今のところ「Via Nirone7 Alu」というのがいいのではないかと思ったのですが、これはKei Gさんで買えますか?
    それと、どの時期に行けば在庫が残っているのでしょうか?
    たくさんすみません

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/8/6 19:05:39

とっても詳しい回答ありがとうございました!!
追加の質問も教えていただいて…
これを参考にしてBianchiの購入を検討していきます!

ほかの方々も本当にありがとうございました!


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2015/8/614:06:35

石川県であればKei-Gってお店がBianchiのレパルトコルサっていう特約店になっています
値引き等は無いですが上位モデル等の購入も出来ます
・またオーナーはかなりのアニメ好きです

サイクランドマスナガってお店にもBianchiがよく置いてあります
ここは若干の値引きがある模様です

あさひさんでも売ってますが置いてあるのはNironeのみ(サイズも1サイズのみ)だったりと
若干合わない時があるかもしれません

また、Bianchiは春先に買おうとすると大抵在庫切れが多いです

手としては
あさひさんだとそこまで柔軟な対応が出来るかは不明ですが
16モデルが発表されたので早めに上記のお店に行って春先に買いたいことを伝えて予約をすれば良いと思います


別に弱ペダから自転車を始めた人とか沢山いるので問題ないですよ
(初心者で60万近くのロードを買っていった人をこの前見ました)
続けられるかどうかはあなた次第です

oma********さん

2015/8/613:59:39

弱虫ペダルが好きで欲しいのは別にいいと思いますが、中学二年生が、高校一年生になったときに、まだ、弱虫ペダルが好きすぎて同じのを欲しいと思っているかどうか・・・。

中高への境目は、自分で思っているよりずっと成長しますよ!
高校半ばで脳みそがようやく出来上がりつつある、というまだまだ未熟で身体機能も精神も成長中の年頃です。早く大人になりたくて、趣味趣向もころころ変わる時期です。

あと、そんな先の買い物なら、今、メーカーとモデルを決めなくても、時代はあっという間に進みますので、コンポやブレーキの種類など、買いたい時に何が主流になっているかわかりませんので・・・。

買うまでの間に、カタログやサイトを見て、色々勉強をしておくといいよ!

mnh********さん

2015/8/613:46:18

ネット環境があるんだからビアンキのホームページを見れば知りたい事全てわかりますよ。
予算で買える一番高いもにするば間違いないですし、取扱い店も載ってますので、そこにあさひの名前があればあさひで買えます。
なければ買えません。

ich********さん

2015/8/613:35:38

bianchiのロードバイクは人気なので、在庫がないと取り寄せて貰いショップに届くまでに半年ぐらいかかったりするらしいですよ?

買うつもりがあるならできるだけ早めに予約しに行ったほうがいいかと


ややこしい話ですが、その予算でアルミのロードバイクならvia nironeかimpulsoですが、(ここからややこしい)各々にコンポーネントが違う完成車が何個か出ていて、各々によってデザインが違います。

デザインはカタログを見してもらうか、ネットで検索してください。

最近2016年モデルが出ました。

hir********さん

2015/8/613:17:04

あさひで
取り寄せ可能です。
15万円で
車体のみなら
アルミエントリーモデルは買えます。

車体以外にも
備品が色々必要です。

買うキッカケは自由です。

安くはないモノですので
盗難やイタズラには 気を付けて下さい。