ここから本文です

Yahoo!メール受信時の自動振り分けの設定方法について教えてください。

yuk********さん

2008/2/1800:18:47

Yahoo!メール受信時の自動振り分けの設定方法について教えてください。

メール受信時に、あらかじめ作成したフォルダに自動的に入るように設定したいのですが、メールオプションの「フィルターと受信通知設定」というところで説明に従って設定するのですが、まったく振り分けられません。なにが間違っているのかもわからず困ってます・・・(;_;)

★<fromが○○を含む>のところに、振り分けてほしいアドレスをコピペしています。
★そして<移動先フォルダ>のところには、あらかじめ作成したフォルダを選択しています。
でも、フィルターというのが何のことかわからないです・・・

メールの受信を携帯に通知する機能は不要です。
フォルダの振り分けだけ設定したいです。
何回説明を読んで実行してもできなくて、もうお手上げです(>0<;)!!
どうかわかるように教えてください。よろしくお願いします。

補足arabindobin_megane様、ご親切に有難うございます。
早速ひとつずつ確認したのですが、作成したフォルダ名をAとしますよね?移動先フォルダ選択のところでAを選択します。
フォルダAに入れたいアドレスもちゃんと設定できていて最後に保存もしてます。
ここまでは間違ってないと思うのですが、フィルタ名とフォルダ名の違いが判らなくて、フィルタ名入力をしなくても、フォルダ名と同じAとしても、フォルダAには入らないんです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2008/2/2022:38:21

【フィルターの設定方法】
①Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
②[追加]ボタンを押します。
③フィルター名になる文字列を入力します。
④フィルターの条件になる文字列を入力します。
(一番上のFromが○○を含むというところの○○に振り分けて欲しいメルアドの一部または全てを入力します)
⑤振り分け先のフォルダを選択します。
⑥[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます!

Fromが○○を含むの○○に振り分けて欲しいアドレスのまたは全部を入力して、
振り分け先のフォルダをきちんと選択されているのですよね?
①②④⑤まできちんとできていらっしゃると思われます。
その後に左下の「保存」「キャンセル」というボタンの「保存」を押されていますか?
「保存」のボタンを押して設定が完了です!
「保存」のボタンを押されていてできていないならどこが間違っているかわかりません(?_?)

フィルターとはメールを受信したとき、メールを自動的に指定したフォルダへ移動する機能のことです。
フィルター名には私は「会社の友人関係」などと適当な文字を入力しています(^_^;)

【追記】
すみません!今補足に気がつきました!遅くなりスミマセンm(__)m
保存もきちんと押していらっしゃるんですね~。全部の行程がきちんとされているように思えます。

今試しに自分の携帯アドレスをフィルター名を入力せずに設定して送信してみたら、うまく指定先のフォルダに入りました。
私はアドレスの全部ではなくて一部を入力しているのですが、アドレスの全部ではなく
一部分を入力されてみられてはいかがでしょうか。

例えばabcde-fg@docomo.ne.jpをAというフォルダに入れたい場合
Fromが「abcde」を含む 移動先フォルダAを選択 保存
で十分フィルタ設定できると思うのですが~それでも失敗したらゴメンナサイm(__)m

質問した人からのコメント

2008/2/21 01:02:34

感謝 arabindobin_megane様、何から何まで本当にご親切にありがとうございました(ToT)☆アドレスの一部を入力してみたら・・・成功しました!!原因はわからないですけど、うまいことできたのでよかったです♪♪
こんなしょーもない質問のために、試してくださったりご丁寧にご回答くださったり、本当に感謝しております。助かりました。どうもありがとうございました(*^∇^*)♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる