ここから本文です

持家を売る時、査定は何社くらい回りましたか? 3件の不動産業者から査定のチラシ...

d9w5iinoさん

2015/8/621:47:59

持家を売る時、査定は何社くらい回りましたか?
3件の不動産業者から査定のチラシがよく入っているんですが、1件で決めない方がよいのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyuppityukkoさん

2015/8/1018:15:30

査定は多い方がいいですよ。
同じ家でも、値段が全然違いますから。
家の場合、その違いが100万円単位のことがあります。

1件で決めたい場合は、ネットの査定サイトがあるので、そちらで先に査定をしてみてはいかがでしょう。
http://bitly.com/1KaBv9H
査定依頼は一回だけですが、複数の会社から査定結果が出るシステムになっています。

結果を見て、近所の不動産で査定してもらえば、その値段が妥当かどうか判断できると思います。

質問した人からのコメント

2015/8/13 20:02:35

とりあえず査定で目安を探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jotei2000000さん

編集あり2015/8/707:03:43

業者による買い取りを希望なのね
それならできるだけ多くの業者に査定してもらうことだね
でも、どこの業者でも、媒介で売るより三割から五割位は安くなるけどね