ここから本文です

本日、グルーポンで3回VIOハイパースキン脱毛というチケット(先払い)を使ってエス...

say********さん

2015/8/1405:00:02

本日、グルーポンで3回VIOハイパースキン脱毛というチケット(先払い)を使ってエステサロンに行ってきました。

1回目の施術が終り、今ならキャンペーンで、1回目の今だけキャンペーンが適用さ

れると、通常価格10回10万のコースを10回約8万で申込みしてきました。
支払いは次回で、端数の数百円のみ今払えばキャンペーン価格が適用されるとのことでした。

今までフラッシュ脱毛で脇を無くしたことはあるのですが、ハイパースキン脱毛というものは初めてで、家に帰ってからネット等で調べると、確かに肌には優しいかもしれないが、VIOは相当の回数を重ねないと理想には近づけないといった印象を受けました。

医療脱毛も試してみたく、痛みに耐えられるかどうかもわからないので、まずはグルーポンの3回を消化し、他の脱毛方法も試して、やっぱりハイパースキンの方が良いかなと思ったらその時に通常価格で契約すれば良いかなと思っています。

一旦エステの10回契約を解約したく。一部数百円支払っているので、クーリングオフした方がいいですか
ややこしくなりそうなら、グルーポンの残り2回分のチケットは諦めても良いと思っているんですが、
契約書を交わしているので、クーリングオフしないでそのまま放ったらかしにしていたら解約料の請求が来るのでしょうか?

閲覧数:
4,288
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2015/8/1410:08:24

>10回約8万で申込みしてきました・・・クーリングオフしないでそのまま放ったらかしにしていたら解約料の請求が来るのでしょうか

当然ながら「契約書」の解約条項に基づいた解約手数料(2万円)を要求されると思います。(2万円の根拠は「特定商取引法第49条」に基づきます)

クーリングオフ適用内なら、直に実行された方が無難です。
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる