ここから本文です

子供2人がどうしても僕に似ていないので妻に秘密でDNA鑑定を行ったら別の男性の子...

アバター

ID非公開さん

2015/8/708:51:24

子供2人がどうしても僕に似ていないので妻に秘密でDNA鑑定を行ったら別の男性の子供であることがわかりました、正直妻を愛し信頼していたのでショックです。子供達への気持ちも揺らいでいます。

私はこれからどうすればいいんでしょうか?離婚するにしても養育費は払わなければいけないんですか?他の男の子供でも

補足子供達が生まれた時妻が「あなたそっくりよね!ね、そうでしょ!」とやたらと強調してくるので何か違和感は感じていたのですがまさか自分にこんなことが起こるとは・・・・・・これまで自分の子だと思って頑張って働いてきたのは何だったのか・・・・自分の人生の全てを破壊された気持ちです

閲覧数:
50,216
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1217:57:01

知らないふりをして
速やかに興信所、弁護士に依頼して
子供たちの実の父親を突き止めて
今後の対応を検討しては?

遺産相続があるので
ご実家へは連絡しても
奥さんには絶対に内緒で
進めてください。

離婚したらいかがですか?
実子が一人もいないのでは
奥さんは確信犯でしょう。

奥さんの相手と奥さんと
二人であなたのことを
相当、馬鹿にしていると思います。

あなたはただのATMで、
最悪、奥さんは子供たちの父親と
まだ関係が続いているかもしれませんよ。

あなたがATMでなくなったら
あなたは奥さんにとって
何の意味もない存在なのだと
思います。

子供たちが成長したら実の父親を
知りたがるかもしれません、

子供たちが奥さんの気質を
遺伝している可能性は50%、
あなたのは0です。

また、今後、夫に養われたいだけの
ずるい汚い最低な嘘つき女が増えたら
大変です。

慰謝料の件もあるので、
奥さんの実家へも
最後には知らせるべきでしょう。

子供たちは施設になるかもしれませんが、
あなたは被害者ですから
早く立ち直って、新たに結婚し
ご自分の子を育ててください。

最低な女が何人もの人を不幸にして
このようなことをしでかすのです。

奥さんに甘い顔をする必要はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papatarouさん

2015/8/1223:05:35

同じケースで離婚した友人が居ます。

笑ってしまうのが、奥さんだけが『目元が旦那そっくり』とよく言っていましたが、実際他の男性の子供なのがわかり、慰謝料、財産分与も無しに離婚、意地でも養育費は払わず今に到っています。

長い人生、気持ちを切り替えてリセットしましょう。

2015/8/911:04:21

女がDNA鑑定に反対する場合、以下の通りになる

【結婚→自分の子孫を残せる可能性もあるし、残せない可能性もある。他人の子供を育てさせられる危険性も”ある”。】
【独身→自分の子孫を残せる可能性もあるし、残せない可能性もある。他人の子供を育てさせられる危険性は”ない”。】

それなら男は最初から結婚しなければいい。
結婚せずに性交渉して、子供のDNA鑑定して一致したら認知、 そうでなければ認知しないで別れる。

gumiamegamuさん

2015/8/708:59:19

知恵袋で解決できるような問題ではなく
弁護士に相談すべき問題だと思います。

2015/8/708:57:29

離婚しても法的には父親の戸籍に入っていますから養育費は払わなければなりません、方法としては裁判で親子関係不存在の申し立てをして結果を待って役所に母親の籍に入れれば養育費は払わなくも良くなります。
最近よく話題になりますが実は結構あるんです。

awpjmgaさん

2015/8/708:55:52

現行法上、嫡出否認の訴えという制度があります。
が、なんとこれは提訴期間は生まれてから1年です。
戸籍上の父親は、この期間がすぎると、実の父親でないと訴えられなくなります。

子どもあるいは真の父親から親子関係不存在の訴えをすることはできます。