ここから本文です

振られた彼氏に最後に直接会ってきました。

アバター

ID非公開さん

2015/8/723:43:25

振られた彼氏に最後に直接会ってきました。

閲覧ありがとうございます。20歳女子です。

1週間前に1年4ヶ月程お付き合いしていた
同い年の彼氏に振られてしまいました。
理由はもう私のこと を恋愛対象として
見れない、とのことでした。

電話で別れを告げられて頭が真っ白になり
毎日泣いていました。

電話で最後っていうのは少し納得いかなくて
1度直接会ってちゃんとさようならしようと
いう話になり昨日会ってきました。

お互い泣きながら話しました。
彼も恋愛対象としては見れないけど私のことを
大切な人と言ってくれて、振る側も辛いんだと泣いていました。

彼には他にいい人がいるのかなと思ってたのですがどうやらいないようです‥。
中途半端な気持ちで付き合うのは嫌だった。ケジメをつけたかった。と言われました。

私が泣いていると涙も拭いてくれ、頭も撫でてくれて抱きしめてもくれました。
最後の最後まで優しい人でした。

最後には『親友に戻ろう。またご飯とか行こう。』と言われました。
付き合ってた頃に行こうと行っていたライブにも2人で行こうという話になりました。

夕方から会いましたが、最後に一緒に夜ご飯も食べて付き合ってた頃と全く同じ感じではないですが軽くまたね!と笑顔でバイバイしました。

家に着いて彼に、『時間作ってくれてありがとう。今まで本当に幸せでした。ありがとう。』とLINEを入れました。

スッキリした!と思っていたのに家に着いて一人になるとやっぱり涙が溢れて止まりません。

今は何を言っても復縁は難しいと思います。それは自覚しております。
でもいつか、本当にいつの日かまた2人で笑いあえる日がくるといいなと淡い期待をしてしまっている自分もいます。

同じような経験をされた方、彼の今の心理、彼を忘れたほうがいいのか、また、復縁の可能性はあるのかないのか‥
などなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。

今本当に心が空っぽというかんじで放心状態です。
誹謗中傷はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lx1********さん

2015/8/1323:28:10

あたしも質問主さまが書いている理由、別れたときの状況がほぼ同じだったのですごくダブります。別れたのは一ヶ月前のことです。

すごく辛いですよね。あたしは別れて3日間は全く食事が取れませんでした。学校が終わって家に帰ったら毎日泣いていました。意識があると彼との楽しかった思い出を思い出すので、毎日疲れるまで泣いてそのまま寝てました。

正直一ヶ月経った今でも毎日彼のことを思い出します。暇な時間があればいつも彼のことを想ってしまいます。そして彼が言ってくれた言葉を思い出して涙が出てしまうこともあります。けれど、別れた直後に比べるとやっぱり泣く回数は減ったし元気になれたと思います。やはり時間はすごいです。本当に今は信じられないと思いますが、けど時間が経てば今より絶対楽になれます。たとえ彼を忘れられなくても、です。

あたしの場合ですが、あたしも彼が友達に戻りたいと言ったのでお互い連絡先などはそのままです。きっと連絡すれば返信してくれると思います。けどあたしは別れてから一度もしてません。辛いですけどね。やっぱり別れてからは冷静な判断が出来ないと思ってます。それに、別れるという決断を出した彼も辛かったはずです。楽しい思い出を作った仲なんですから。それでも別れるという決断を出したのですからやはり自分のことを振り返るいい機会なのではないでしょうか?あたしも最初復縁ばかり考えてました。そして復縁サイトを読み漁りました(笑)でも全てに共通するのは冷却期間が必要ということでした。やっぱりお互いにとって時間が必要なんですよ、別れた直後は。そして復縁しても根本が変わらない限りまた同じことを繰り返すと思います。だからあたしは、復縁も視野にいれつつ新しい恋を探してます。復縁を第一に考えないようにしてます。でもやっぱり未練があるので、冷却期間のうちに綺麗になって彼を後悔させたいという気持ちがあります。冷却期間、彼と連絡しないし辛いですが、例えば半年後に連絡したとして会う機会が会って自分が綺麗になってて彼がしまったな!と思ってくれたら少しは楽になれそうじゃないですか?もしかしたらそのとき復縁できるかもしれないし、できないかもしれません。けどいまこの機会に自分のことを見つめ直して磨くことは無駄にはならないと思います。

今は本当に辛いと思います。でもこんなに辛い想いを周りのほとんどの人は経験しているのに、乗り越えて笑顔で生活してます。偉いでしょ?みんな偉いんですよ。だから主さんも乗り越えて笑顔になれますよ。
そしてみんなこんな辛い想いしてるから、失恋したと言ったら周りの人はすごく優しくしてくれますよ。周りの人の優しさに気づくいい機会でもあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/14 09:22:31

本当に本当に本当にみなさんにベストアンサーをしたいくらいなんですが‥一人しか選べないので私の同じ境遇で回答してくださったlx1xdn_dnul21_31l4さんをベストアンサーにしたいと思います‥お互い辛い時期ですよね‥冷却期間で何か変化があることを祈りましょう!また、新しくいい出会いがあるといいですね!心が軽くなりました!ご回答ありがとうございました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2015/8/804:17:59

私は男ですが同じような経験が何度かあります。お陰様で女性の親友が何人かいます。絶対に振られる方がキツイです(笑)

振る方はいうまでがキツクて言ってしまえばスッキリ!!
台風のようなもので準備もできるし去ってしまえばダメージもあまり残りません

振られる方は地震ですね
いきなりやってきて、全てをぶち壊してダメージは何年も残ります、というか完全になくなることはありません。

忘れることは不可能です。時間をかけて受け入れて次へ進むしかありません。忘れることはありませんが、地震とは違うところは死んだりすることはありません。時間がたって前へ進めれば振り返って笑える時が来ます。

オッサンになって思うのは、怒って別れる恋愛は人を成長させることがあまりないですが、泣きながら別れる恋愛は人を成長させます。

自分らしく、前に向いて進んでいく、だけだと思います。私は復縁をしたことはありませんが、申し込まれたことはあります。縁があれば復縁もあると思いますが、復縁を待っていると復縁は絶対にないと思います。

時間はかかると思いますがゆっくりと前に進んでいってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2015/8/802:20:34

確かに振る方も辛いです。

でも、彼のようにいい人のままお別れすると、振られたほうはなかなか忘れる事が出来ませんし、今後も友達として仲良く遊んだりすると、やはりよりが戻るかも!?と期待してしまうのは当然です。

嫌われずに綺麗に別れるのは、言ってしまえばズルいやり方なんです。

彼は恋愛に結構慣れてるタイプではないですか?
最後までいい人で居たい、しかし、他の人と恋愛したい……彼にとって素直な貴女は本当に物分かりの良い彼女でしたね。
恋愛感情のない貴女を抱き締めて涙まで拭いてあげる事が出来るなら、彼は他の異性の友人にもそういう事が出来る人です。

貴女は本当に一途で素直な方に思えます。
彼のように(私から見たら)ズルい人には、勿体ないように思います。
彼の事はきっぱり忘れて、もっと、貴女にみあう誠実な人を探す事をお薦めします。
貴女がそんな人を見つけて幸せになった時、彼は惜しいことをしたと後悔するかもしれません。
綺麗に別れ(てあげ)ると、男性はいつまでも、自分の事が好きだと思い込む事が多いので、その貴女が他の人と幸せになると非常に落ち込んだり後悔したりします。

素敵な人を見つけて、貴方を振った事は間違いだったと後悔させてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2015/8/800:00:18

そういう良い別れ方は、難しいのに…

よくガンバりましたね。
勇気いったと思います。

大切なことにキチンと向かい合った人は、幸せになれます。

大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる