ここから本文です

創価学会と20世紀少年

nak********さん

2008/2/1813:49:04

創価学会と20世紀少年 創価学会を信仰している人達は「20世紀少年」を読んでどう思いましたか?

私は「20世紀少年」のモデルが創価学会のような気がしてなりません。

もちろん私は学会員ではありません。
「20世紀少年」は私の大好きな漫画ですが、それを読むとどんどん宗教が怖くなってきます。

補足待って下さい!
私は浦沢直樹さんの漫画が大好きです!1番リスペクトしてる漫画家さんです!
浦沢直樹さんの悪口なんかあるわけないじゃないですか(+_+)かなり誤解です!

ただ「20世紀少年のモデルは確実に創価学会」って色々な所で噂があるから質問してみたんです。
実際、創価の人に読んでもらったら「うん。きっとモデルは創価学会だね」と言われたし。

閲覧数:
70,464
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/2/1907:27:19

私もこの作品は全巻読みましたよ。
創価学会をほうふつさせる場面はところどころに出ていますし
「創価 20世紀少年」で検索をかけるとかなりのヒットがあります。
根本的な問題は映画版20世紀少年のスポンサーに創価学会がいるといううわさです。
作者の浦沢氏になんか関係があるのではと思いたくもなります。

質問者さんと違うのは私は浦沢氏を見限りました。
私はYAWARA!が面白くて浦沢氏に興味を持ちましたが
終盤に入り突然ストーリーが乱れる展開
最終回などやめてよ・・・って終わり方
20世紀少年も同様でしたよね
盛り上げて尻つぼみな物語はけっこうですって感想でした。

質問した人からのコメント

2008/2/20 12:39:59

驚く なんと!映画版の背後には創価学会‥。
これは怖い。
というか、私以外にも「20世紀少年→創価学会」と思っている人がいるということですね!なんかすっきりした気分です(^^;)
浦沢さんの作品はかなり盛り上がるのですが、確かに最後は微妙な作品が多いです。これからも頑張ってほしいものですが☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2008/2/1900:51:49

ちょうど昨日、全巻読み終わったとこです。 今現在の感想を言わせてもらうとあの漫画のテーマはああいう宗教の事じゃなくて、もっと大きい気がしますねー。彼の漫画大好きです。
が、ごめんなさい。学会とは全然関係ないのに書き込んでしまいました。

kum********さん

2008/2/1813:53:19

創価学会はカルトでもあり、ありとあらゆる所を支配し始めています。
最近はジブリの社長に創価学会員が就任したようです。
アニメを通じて布教や洗脳が始まらないか、週刊誌などではすでに危惧されています。
アニメや漫画という日本の財産まで宗教が入ってくるのは怖いと思います。
メディアにはソウカフリーを徹底してほしいです。

mai********さん

2008/2/1813:51:27

ちゃんと宗教を勉強してくれ。

chi********さん

2008/2/1813:50:14

おっと、浦沢直樹の悪口はそこまでだ。