結婚できなくて、泣きそうです。28歳女です。不安でこわいです。 1年付き合った彼氏は、今ある借金を2年で完済して結婚したい、こんな風に思った人は初めてと言ってくれましたが、なぜか心か

恋愛相談10,241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがとうございます‼昨日の夜さっそく、ノートに思いつくこと箇条書きにしました! 婚活パーティーにも初めて参加したのですが… カップルになるどころか、お話するのがせいいっぱいでした。こんなんで本当に出会えるのか、とても不安ですが、がんばります‼ 結婚を目的にせず、この先40年以上を共に過ごす人を探すつもりで努力していきます‼ アドバイスありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

自分の考える幸せな家庭をイメージする。そのイメージした家庭を一緒に築けそうな夫or妻像をイメージする。また、自分がなりたい夫or妻像をイメージし出来てるとこ足りてないとこを認識し、足りてないとこは努力する。 などをして婚活パーティーに行き理想的な人に出会いました☆ 私も本やネットをたくさん見ましたが、例えば‘世間一般ではこれくらい年収がある人が良しとされてる’からこの人は良いとかじゃなく、自分にとっての幸せが何かを考えるといいと思います^ ^ 自分の望んでいる事や、出来てる事足りない事を自覚すれば、そのときの感情の浮き沈みで流されないから良いですよ〜 前おつきあいした方と別れるときに、心が喜ばなかった理由とか考えると自分が結婚に望んでる事の核の部分が少し分かるかもしれませんよ。私は28歳くらいから結婚について考え始めて、付き合ったりしても上手く行かなくて落ち込んだりしましたが、一度自分と向き合う時間を作って(1年くらいは色々振り返ったり考えてました)、よし!なんか自分がどんな風に生きたいか見えてきた!ってタイミングで行った婚活パーティーで夫に出会いすぐに自分が結婚する相手だと分かってアプローチして8ヶ月後に入籍しました。 相手は私をなんとも思ってなかったみたいですが^^;この人が相手だと分かったって感じでした。その後の交際で細かい所も自分の理想に合ってる部分が多くて(男兄弟の長男以外とかetc)、相手を知るほどに迷いなく不安なく結婚に至りました。 まだ時間がありますから、今からがんばれはきっと良い出会いがありますよ!がんばってください‼︎

1人がナイス!しています

ありがとうございます。前向きな気持ちで、結婚に関する本をたくさん読んだり、別れた彼の方がよかったのかなと不安になったり、不安定な日々ですが、このお話を聞いて、頑張れそうです‼本当に結ばれるときは迷いなく進むんですね! これから、うまくいかなくて落ち込むこともあると思いますが、頑張ります!!

0

結婚相談所に足繁く通い詰めお見合いを繰り返しました。すごく大変ですしめんどくさいですがそこで面倒くさがってては無理だと思います。努力が大切だと思います。