ここから本文です

結婚できなくて、泣きそうです。28歳女です。不安でこわいです。 1年付き合った...

ych********さん

2015/8/814:27:11

結婚できなくて、泣きそうです。28歳女です。不安でこわいです。
1年付き合った彼氏は、今ある借金を2年で完済して結婚したい、こんな風に思った人は初めてと言ってくれましたが、なぜか心か

ら喜べず、断ってしまいました。それから関係が悪化し私から別れを決断しました。そうせざるを得ない状態、気持ちになっていました。周りからは待てばよかったのに、との声も。
たまに後悔しますが、これでよかったと思うしかありません。
周りの友達は自然と友達の紹介やら学生時代からの付き合いでどんどん結婚し、今幸せに暮らしています。
私は必死に紹介をたのみ、結婚相談所への入会も考えています。

婚活ののち、結婚した方、どのように結婚に至りましたか?好きでもない人と、結婚はしたくないです。別れを受け入れてくれた彼のため、産み育ててくれた親のため、幸せな結婚がしたいです。
既婚の方にもアドバイスいただけませんか?
結婚に関する指南書を読み、見た目を磨くこと、規則正しい生活をした方がいいということは実践していきます。他にアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

閲覧数:
9,572
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>結婚したい、こんな風に思った人は初めてと言ってくれましたが、なぜか心か
ら喜べず、断ってしまいました。

これが、あなたの本当の無意識な心の気持ちだと思います。その気持ちを曲げても自分にとっての幸せな結婚生活を送ることは出来ないと思うので、いまは自分が素直に喜べなかった事がわからなくても、その気持ちを信じた方が自分にとって幸せな、結婚生活を送れると思います。

貴方にとって幸せな結婚ってなんですか?
幸せな結婚って10組いたら、十人十色です。

どんな結婚生活を思い描いていますか?
箇条書きでいいので、ノートに何でも沢山書いてみてください。
何でもいいです。例えば、一年に一回は家族旅行に行きたい!一軒家で暮らしたい!マンションで暮らしたい!子供は2人欲しい!ペットも家族にしてみたい!ディズニーランドは毎年etc
何でもいいので思いついたら些細なことでも書いてみてください!

結構な量の自分の結婚後の希望が出てくると思います。
それを、年表形式にしたものにどんどん入れ込んでみてください。

自分の心の中の幸せな結婚がその中に詰まっています。
結婚を目的にしないでください、目的は幸せな結婚生活を掴むことです!!

早期結婚を望むなら、やはり結婚相談所をお勧めします。
中でも成功報酬型の仲人型結婚相談所がお近くにあれば、そこで何か所か無料相談にいき、説明を受けて、しっかりサポートしてくれそうだと感じたところで入会した方が良いと思います。成功報酬型の結婚相談所は、結婚させてあげなければ、利益になりません。ガゼン、担当者も頑張ります。

是非、婚活には計画がとても大切なので結婚後の計画書を作成してから、結婚相談所に入会してください。その計画書をもとに成婚プランナーのアドバイスを受け、プロフィールを作成してください。


そのプロフィールに共感できた人が、あなたと幸せな結婚生活を送ることが出来る人が入っていると思います。その中でお見合いをし確認して、お付き合いで再確認をし合いながらパートナーになる人を見つけることがベストだと思います。

きっと幸せな結婚生活を一緒に過ごせる人がいるはずです。

是非、婚活頑張ってください!!

  • 質問者

    ych********さん

    2015/8/1420:36:42

    ありがとうございます‼昨日の夜さっそく、ノートに思いつくこと箇条書きにしました!
    婚活パーティーにも初めて参加したのですが…
    カップルになるどころか、お話するのがせいいっぱいでした。こんなんで本当に出会えるのか、とても不安ですが、がんばります‼
    結婚を目的にせず、この先40年以上を共に過ごす人を探すつもりで努力していきます‼
    アドバイスありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm2********さん

2015/8/916:44:51

自分の考える幸せな家庭をイメージする。そのイメージした家庭を一緒に築けそうな夫or妻像をイメージする。また、自分がなりたい夫or妻像をイメージし出来てるとこ足りてないとこを認識し、足りてないとこは努力する。

などをして婚活パーティーに行き理想的な人に出会いました☆

私も本やネットをたくさん見ましたが、例えば‘世間一般ではこれくらい年収がある人が良しとされてる’からこの人は良いとかじゃなく、自分にとっての幸せが何かを考えるといいと思います^ ^

自分の望んでいる事や、出来てる事足りない事を自覚すれば、そのときの感情の浮き沈みで流されないから良いですよ〜

前おつきあいした方と別れるときに、心が喜ばなかった理由とか考えると自分が結婚に望んでる事の核の部分が少し分かるかもしれませんよ。私は28歳くらいから結婚について考え始めて、付き合ったりしても上手く行かなくて落ち込んだりしましたが、一度自分と向き合う時間を作って(1年くらいは色々振り返ったり考えてました)、よし!なんか自分がどんな風に生きたいか見えてきた!ってタイミングで行った婚活パーティーで夫に出会いすぐに自分が結婚する相手だと分かってアプローチして8ヶ月後に入籍しました。

相手は私をなんとも思ってなかったみたいですが^^;この人が相手だと分かったって感じでした。その後の交際で細かい所も自分の理想に合ってる部分が多くて(男兄弟の長男以外とかetc)、相手を知るほどに迷いなく不安なく結婚に至りました。


まだ時間がありますから、今からがんばれはきっと良い出会いがありますよ!がんばってください‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

j1j********さん

2015/8/900:02:55

結婚相談所に足繁く通い詰めお見合いを繰り返しました。すごく大変ですしめんどくさいですがそこで面倒くさがってては無理だと思います。努力が大切だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる