ここから本文です

ダイキンのエアコンって壊れやすいですか?

to_********さん

2008/2/1815:00:08

ダイキンのエアコンって壊れやすいですか?

2年前に新築して東芝のエアコン2台とダイキンのエアコン1台新品で取り付けました。

最近、ダイキンのエアコンから異音がしたり暖房の効きも悪い感じがします。

このカテでダイキンは超一流だと知り取り付けましたが、家庭用のダイキンエアコンは壊れやすいのでしょうか?

閲覧数:
10,670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4r********さん

2008/2/1816:23:33

別にどこのメーカー製のエアコンが故障しやすいとかはないと思います。

新品3台のうちダイキン製だけに不具合が出ているというなら
設置工事をしたときそれだけ下手に作業してしまったとかではないでしょうか。
あるいはそのダイキン製のエアコンの室外機の設置場所が良くなくて
効きがわるいなど考えられませんか。

もちろん電気製品ですからハズレを引いた可能性もあるとは思いますが。

うちではダイキン製エアコンと三菱製エアコンが故障したことがありますが
ともに10年程度経ってからでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrg********さん

2008/2/2107:40:43

やっぱエアコンはナショナルでしょ?マタマタバイバイ

積水がおまけしてくれたのは三菱電機の霧が峰

tan********さん

2008/2/1821:47:35

国内メーカー製なら、たいして差はありません。
何処のメーカーが壊れやすいなど比較できません。
但し、特定機種が壊れやすいってことはあったりもしますが、メーカーが公に発表することは稀です。

エアコンは、設置場所等、周囲環境によって、能力が変わります。
当然、メーカーの実験室とは違う環境で、想定外の使用方法になることもあるので、一概に壊れやすいなどと言えません。
今回の場合、使用環境の問題か、たまたまハズレの製品だったのかもしれません。

ダイキンは、空調機のメーカーとしては、超一流ですが、それと故障の発生頻度と簡単に比較できませんので・・・・・・