ここから本文です

みそ汁で変わったみそ汁やこんなものがおいしいなんてっていうみそ汁はなんでしょ...

mat********さん

2008/2/1815:08:21

みそ汁で変わったみそ汁やこんなものがおいしいなんてっていうみそ汁はなんでしょうか?

また、じゃがいものたまねぎのみそ汁についてどう思われますか?

閲覧数:
501
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/2/1815:11:25

たまねぎの味噌汁、ジャガイモの味噌汁ありですよ。

ジャガイモは千切りにして一度水に晒してシャキシャキしたかんじの味噌汁が好きです。

青さのりの味噌汁
焼いたベーコンの味噌汁(ベーコンと味噌は相性いいと私はおもうのです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2008/2/1910:22:20

寒いときの一品。

タマネギ、1cm角ぐらいに切った鶏肉、で普通にみそ汁にし、最後に下ろした生姜を少々。

あったまるよ。

じゃがいもとタマネギのみそ汁は我が家では定番です。

あと、サツマイモ、にんじん、里芋、大根、ゴボウなどの根菜やなすび、白菜、わかめ、豆腐、あげ等々

いろんな具材(冷蔵庫に有る物で)で作りますよ。

son********さん

2008/2/1819:06:41

ナスをごま油で焼いて茹でたそうめんを入れても美味しいお味噌汁になります。

ジャガイモとわかめとねぎの組み合わせ好きです。

y_u********さん

2008/2/1816:21:13

かぶのお味噌汁!
かぶを少し厚めにきって、葉も入れます。かぶが柔らかくなったらお味噌を溶かして出来上がり!
とっても美味しいので是非試してみてください。

tun********さん

2008/2/1815:27:38

私はじゃが芋と玉葱のお味噌汁は割と好きです。

また、ウインナーを斜めに削ぎ切りにしたものを入れると、ウインナーの脂が美味しいお味噌汁になりますよ。
豚汁みたいなものでしょうか。

wak********さん

2008/2/1815:19:19

関西人からすれば、納豆の味噌汁なんて、「なんじゃこらぁ~?!関東人、こんなんよう飲むなぁ~」です。

じゃがいものたまねぎのみそ汁ですか?甘くて旨そう!。芋をサツマイモに変えたらもっと甘くなるよ。
そして、その中に豚肉入れたら、豚汁ですね。