ここから本文です

原付のアイドリングについて

mon********さん

2015/8/820:40:11

原付のアイドリングについて

joker50に乗っているのですが、エンジン始動時や少し走る程度なら問題無いのですが、しばらく乗りエンジンが温まってくると、やけに回転数が上がります。どのくらい上がるのかというと、シートに座らずに手押しの状態にすると勝手に前に進むぐらいです。エンジンを止めないとバックするのも重いです。
常に回転数が高いわけではなく、ブレーキをかけて止まって、数秒後にだんだんと上がっていく感じです。センタースタンドを立てている場合だと、少しスロットルを捻った時の状態のように回転数が上がり、タイヤが回り始めます。何が原因でしょうか?キャブレターのセッティングとかでしょうか…
それと、普通原付のクラッチは回転数をあげないと繋がらないはずなのに、なぜかこのjokerはセンタースタンドを立てたときタイヤが若干クルクル回っています。上記のように走ったりエンジンが温まってない時もです。

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2015/8/822:12:38

オートチョーク???????????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる