ここから本文です

ヤフオクでお米を買おうと思うと30kgでの販売を良く目にします 配送方法にゆ...

yai********さん

2015/8/904:01:56

ヤフオクでお米を買おうと思うと30kgでの販売を良く目にします
配送方法にゆうパックが書いてありますがゆうパックは30kgが限度です

ダンボールなどの重さも加わってしまうのでそういった商品はお米自体は30kgより少ないと考えたほうがいいですか?
実際に購入経験のある方おりましたら教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2015/8/910:59:24

ゆうパックでお米は30kgでした。
多少の超過でも受け付けるか断られるかは郵便局、
局員でも微妙に違います。

質問した人からのコメント

2015/8/13 17:01:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2015/8/906:28:04

買ったことありますけど、米は本当にだいたい30kgでしたよ!

kan********さん

2015/8/910:13:24

買った事はないけど、米は、米袋で送るから。段ボールでは、送らないよ。多分。

bak********さん

2015/8/1007:44:51

玄米時の30kgで、精米後は減るケースも多々あるが?
なら規定内なんだし。

思い込みで生きないほうが良いね。

eaz********さん

2015/8/1011:00:11

少ないといっても、まさか10kg以下ではないはずだ。

それに金やダイヤモンドではないのでわずかな誤差は
ダイエットと思うことだ!

see********さん

2015/8/1115:38:11

30kgで購入して30kg以下なら詐欺になりますね
販売業者は一般とは違う契約内容で発送しますから
普通より安く発送できることが多いです
包装資材の分の重さはオーバーになりますが・・
精米業者もお米を計量する時、乾燥などを考慮して
微量は多く計るものです
よく送料無料とありますがタダで配送してくれる
宅配業者はありませんから必ず送料は価格の中に
転嫁されています