ここから本文です

Canon IXY DIGITAL 25ISを使用しています。

かんころさん

2015/8/917:58:26

Canon IXY DIGITAL 25ISを使用しています。

このカメラで動画を撮影してWindowsムービーメーカーで動画編集し、youtubeにアップした際に両端に黒帯がつかないように16:9のサイズ?で撮影したいのですがこのサイズで撮影することはこのカメラで可能でしょうか?
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_content...
このカメラの機種仕様です。

ちなみに、15MB 2GBとSDカードに書いてあります。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2015/8/920:11:24

640 x 480 画素 (30 フレーム / 秒)
640 x 480 画素 (30 フレーム / 秒 LP)
320 x 240 画素 (30 フレーム / 秒)

これしか記録できないので、16:9にはなりません。
いわゆるSD画質ですので、どうすることも出来ません。
引き伸ばして無理矢理16:9にすることも出来ますが
上とか下が切れてしまうので、意味が無いです。

スマホならフルHDで撮れます。

質問した人からのコメント

2015/8/9 20:29:06

皆さんありがとうございました!黒帯ついたままで動画アップしようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PPPさん

2015/8/919:52:41

リンクを見たら動画は640*480か320*240です。4:3しかありません。

com********さん

2015/8/918:03:31

取扱説明書を熟読して下さい。

それと貼りつけてあるHPの中にも記載されています。