ボトックス注射 わきがに効果ありますか?よろしくお願いします

ボトックス注射 わきがに効果ありますか?よろしくお願いします

美容整形2,118閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ボトックス注射はボツリヌス菌という菌の作用を利用して筋肉の動きをコントロールする注射です。 その作用で汗腺の動きもコントロールしてワキガの原因となる汗を出にくくするというメカニズムで、一定の効果があります。 ただし、どんな人でも半年~1年程度で効果が切れてしまいますので、永続的な効果が欲しいなら不向きの治療と言えます。 永続的な効果の治療は以前ではメスを入れる剪除法くらいでしたが、最近ではウルセラドライ(http://www.ultheradry.com/ulthera/index.html)という機器治療もあり、希望に合わせて選択できるようになりました。

その他の回答(1件)

0

こんにちは☆ ボトックス注射でニオイの軽減にはなると思いますが、根本的な治療ではありません。 汗腺には2種類あり、アポクリン汗腺(臭いの汗腺)とエクリン汗腺(水の汗腺)です。 基本的にボトックス注射はエクリン汗腺に対して効果的と言われています。 水がなくなる事によって雑菌の繁殖等が抑えられるのでニオイの軽減にはなりますが、ニオイが全くなくなるという事ではないと思います。 ただ、私は毎年ワキのボトックス注射を受けていますが、かなり快適に過ごせるのでオススメではあります。 ボトックスにも種類が色々あり、アラガン社製のモノが正規品で効果が高いようです。種類によって料金はかなり差があります。 私が通っている城本クリニックではアラガン社のボトックスが2回目から半額でうけられます。 もちろんニオイの根本治療でしたら、手術になると思いますが、一度相談だけでも行ってみる価値はあると思いますよ。