ここから本文です

タバコの煙は害があると知っているのですが、タバコを吸った人の吐く息も害がある...

hik********さん

2015/8/1014:20:10

タバコの煙は害があると知っているのですが、タバコを吸った人の吐く息も害があるのでしょうか?

私の会社は、喫煙室が別にあるので、タバコの煙を吸う事はないので安心していたのですが、タバコを吸った人が事務所に戻ってくると、しばらくタバコのにおいがします。

服についた臭いなら、我慢できるのですが、吸った人の吐く息に害があるのか心配です。

タバコの煙等は肌にも悪いし、健康にも悪いので、タバコを吸う人の近くにはできるだけ近寄らないようにしているのですが、事務所が一緒なので、タバコのにおいが事務所に充満します。
タバコを吸った人が吐く息にも、健康被害はあるのか、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
415
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2015/8/1205:33:46

健康被害は あり得ますよ。
勿論、本チャンの受動喫煙を日常的に
受け続ける場合に較べれば、害が少ないとは
思いますが。

明確に「気にするほどではない」とまで
言い得るのかどうかは わからないと思います。

※下記画像が一般的な受動喫煙のリスク

健康被害は あり得ますよ。
勿論、本チャンの受動喫煙を日常的に
受け続ける場合に較べれば、害が少ないとは...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2015/8/1513:51:12

呼出煙と言って受動喫煙になります。有害です。社会の理解が進んでおらず、いろいろ難しいかもしれませんが、会社の衛生管理者などに相談して、対策してもらうべきものです。

yut********さん

2015/8/1501:02:10

しばらくの間はありますよ
喫煙者の歩きタバコとか腹立ちますよね
自分はいい気持ちかもしれませんが未成年である僕からしたら本当に迷惑です
ションベン垂らしながら歩いてるのと同等に見えます

マラーさん

2015/8/1500:26:56

害など無い。
そんな事気にしてたら、君、外出歩けないよ。

fq_********さん

2015/8/1209:11:55

気にするほどの害は無い!
以上。

gir********さん

2015/8/1207:45:05

喫煙後 最低5分間は吐く息からも有害成分が出る””って

言っている 専門家の調査結果だけど まあっそうなんだろうな

確かに 臭いわな 悪影響はあっても 良いことは無いぜ タバコ