ここから本文です

離婚裁判の勝ち負けって、私が申立して離婚が成立したら勝ちってことですか?

lit********さん

2015/8/1015:09:36

離婚裁判の勝ち負けって、私が申立して離婚が成立したら勝ちってことですか?

そしたら裁判費用は全部負けた旦那が払うのですか?

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2015/8/1018:58:47

弁護士費用は ほぼ無理です。 よ~く考えて ごらん。 金を積んで 腕利きの弁護士を雇えば 結果は見えてるでしょう。
貧乏人で金か無くても そうするでしょう。
問題があります。
だからね~ 弁護士費用は本人持ち 全て相手に払わすのは難しいし 無理!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2015/8/1019:40:15

慰謝料を、がっぽり取りたいなら、調停で交渉するほうがいいよ。
裁判だと、常識の額しかとれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

aau********さん

2015/8/1015:20:48

ざっくりなご質問ですね。

離婚に関しては、いきなり裁判ではなく調停をしてからという事はご存知ですよね。
で、裁判まで進み離婚が成立されれば費用を敗者に請求する事は出来ます。
但し、裁判に必要な費用(収入印紙代とか)であり、弁護士費用などは含みません。

b31********さん

2015/8/1015:18:55

原則では各自が負担するようになっているので請求できません。
ただ不法行為の場合については、他の損害額合計の10%を弁護士費用として請求することが判例、実務上認められています。
詳しくは弁護士さんなどに相談しましょう。