ここから本文です

胎嚢の成長と週数について。 最終生理からの計算上 現在6w4dです。 5週0日...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1016:40:52

胎嚢の成長と週数について。

最終生理からの計算上
現在6w4dです。

5週0日、胎嚢3ミリ
5週4日、胎嚢7ミリ
6週0日、胎嚢8ミリ
6週4日、胎嚢1センチ

6週0日に卵黄嚢確認
4日白いモ

ヤがあるものの
はっきりせず微妙と言われています。

過去に5回の流産と1回の化学流産。
一人自然妊娠自然分娩しています。

5週4日から流産予防にと
2.3日おきに注射されています。

胎嚢の成長具合と未だに
胎芽が見えていない事。
胎嚢の中の白モヤみたいな物が
胎芽なのか何なのか毎日
不安で仕方ありません。

どなたか胎嚢が小さくても
無事週数通りに成長した方や
胎芽見えるまでが長かった方など
お話聞かせてもらえたら幸いです。

胎嚢,胎芽,卵黄嚢確認,化学流産,流産予防,生理,出血

閲覧数:
2,638
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqf********さん

2015/8/1123:12:02

こんばんは。
現在、妊娠8週目の妊婦です。
私も同じような感じでした。
妊娠が分かったのは4週目で、病院のエコーではなにも見えませんでした。
5週6日目に行くと、胎嚢は確認できたのですが、7㎜程度しかありませんでした。前回、6週目で自然流産していたのですが、その際は4週目で胎嚢が見えていたし心配でした。ネットで調べてみても、この大きさは小さすぎるようですし…
なおかつ、私は少量の出血も続いていて、かなり心配していました。
ですが、先生は特に問題ないといった感じで2週間前後に見せに来て下さい。とおっしゃいました。
その間も、少量の出血や腹痛が続いていたし、このまま7週で心拍確認できるのか。そもそも、胎芽が見えるのかなどかなり心配でした。
その後、7週2日目に病院に行きましたが、無事に心拍確認できました!胎芽も8㎜あり、通常?に戻ったかなーと一安心しました。とはいっても、出血が続いており、安静状態が続いていますが…
最初は排卵日が遅れていたのかなとかいろいろ考えましたが、初期は成長にバラツキがあるのかなと思うようになりました。
まだ私もどうなるか分かりませんが、お互い無事赤ちゃんを産めると良いですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/1210:37:40

    お返事ありがとうございます!

    周期から見て6週6日の今日
    胎芽と心拍確認できました!
    が、胎芽が1ミリでした( • _• )
    心拍の強さや胎嚢の形など
    全て順調と先生には言われたのですが…。
    赤ちゃんを信じて過ごすのみですね。

    出血などで不安もあるかと思いますが
    お互い信じて頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2015/8/1017:44:16

最終生理から計算するのは28日周期で

前回の生理から14日目に排卵があり妊娠した場合に当てはまりますが、

あなたの生理周期は何日なんでしょうか?

29日以上の方は生理予定日を4w0dとします。。(排卵が遅れてないとして)

生理予定が把握できていない場合、遅れがある可能性がある場合は

思い当たる性交日を2w0dと計算もします。。

妊娠週は合ってますか?