ここから本文です

日本の現在開発中の戦闘機F3が世界最強ってホントですか?

new_heavensnew_no1さん

2015/8/1017:04:26

日本の現在開発中の戦闘機F3が世界最強ってホントですか?

閲覧数:
2,717
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1207:21:56

心神はあくまでも技術実証機であって防衛省側ではこれを量産化する計画は今の所はありませんし今後も可能性は限り無くゼロだと思いますが

防衛省内部ではi3ファイターと言う計画があり心神を量産するならこちらが量産計画されると思いますが

あくまでも心神の結果を見て防衛省側は国内開発になるか、共同開発にするかはたまた今迄通りライセンス生産になるかは心神が翔んでから決める事なので

今の所はf3開発についてはまだ未定です

心神はあくまでも技術実証機であり今迄の研究開発された技術をまとめて機体にして実際に使って不具合や欠点を見つけるのが仕事で

これを量産化するとなると機体側を半分以上を再設計しなければ成らなくなり現実的ではありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lichmond2002さん

2015/8/1110:36:11

推力15t級のエンジンが 本当に作れるのかどうか?に掛かっているでしょう

F2誕生の課程で 当時唯一のネックだった戦闘機用エンジンを国内では作れなかった それだけの推力を出せるエンジンが国産では作れないんですよ 貿易摩擦など問題もありますが エンジンの供与を受けないと戦闘機を作ることが出来ないので 結果として共同開発という形になりました

今進んでいる試験機に積まれている国産のエンジンは 軽量の割にパワーがある代物ですが 最大5tの推力であり 軽戦闘機なら十分ですが 主力戦闘機としては物足りません 一応IHIとしては 15t近くまでの推力は目処が立っているとの事なので 実現すれば少なくともF22と肩を並べる機体になる可能性は十分にあります

2015/8/1110:07:43

まだ開発中どころか開発するかどうかも決まってません

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy_utさん

2015/8/1017:22:10

本当です。完成し量産配備されるのを期待して待っていて下さい。心神はあと1~2か月で初飛行します。

http://matome.naver.jp/odai/2140524701564697601

http://news.searchina.net/id/1579966?page=1

2015/8/1017:16:42

開発で出される要望書だとそのレベルの激高スペックは要望されるわな。
端からそこそこの性能ですって造る馬鹿も、それで金を出す馬鹿も居るとも思えんが。