ここから本文です

今回初めてV6のコンサートに行けることになりましたが、分からない事があるので質...

nik********さん

2015/8/1023:26:14

今回初めてV6のコンサートに行けることになりましたが、分からない事があるので質問します。

座席についてですが
アリーナ A1ブロック ○番という形で書いてあり、何列目か書いてありません

でした。

これは当日まで何列目か分からないという事でしょうか?
それともアリーナには何列目とかないんでしょうか?
大阪城ホールです。

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
884
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2015/8/1110:18:25

基本的にアリーナというのはもともとスタンドのように席に施設として椅子が設置されているわけではなく、主催する側が席を自分たちでパイプいすなどを置いて設置しますので、そのアーティストのステージ構成とか会場の作りによって席の配置が換わります。

なので、どのアーティストのチケットをとっても何列目と書いてあることは少ないと思います。

ただし、一列が5席だったり40席だったりなどという極端なことはほぼありませんから、大体10~20の間くらいが定番なので、

ざっくりと、番号が若ければ比較的前のほうの列、2ケタの大きい数字ならブロックの中間あたり、三ケタくらいになれば真ん中から後ろのほう寄りの可能性が多いかと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/12 14:06:08

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/8/1100:43:34

当日にならないと分からないですね(^^;

アリーナはブロックごとに通し番号になっています。行ったことがないんですが、大阪城なら・・・10~15席で1列って感じなのかな・・・?

でもA1ってメインステージ沿いでしょうし、後方のほうが良いと思いますよ(^^)見上げる形になる席ですし(^^;

pea********さん

2015/8/1023:40:59

当日まで何列目かわかりません。
アリーナ席は会場やブロックによって、横の席数が変わりますので、何列かというのは椅子を置いてみないとわからないからです。