ここから本文です

大昔のアニメ。

bla********さん

2015/8/1107:20:45

大昔のアニメ。

日テレの魔法少女シリーズ。

それぞれの主人公は小学生なんですが、たまに上半身裸のシーンを描写します。

いくら『ちっぱい』とは言えサービスしすぎたのではと思いますが、小学生だからセーフなのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1111:42:09

規制しすぎるほど、規制した関係の犯罪などが
増えるという真逆の状態になる皮肉。
昔はOKで今は駄目って理由が解らない。
はだしのゲンの漫画が過激な表現で駄目とか
過去の歴史を知らないまま戦争反対って
言ってもオカシイし、そういう親は
子供の頃に読んだことあるのかなぁって
よく思うよ。火垂るの墓とか
金曜ロードショーで何度も放送されてるし。

質問した人からのコメント

2015/8/17 20:47:44

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2015/8/1110:38:45

別にエスパー魔美とか中学生の全裸でもOKだったが、NHKが実車にするときは何を狂ったのかと思ったものだが。
昔は児ポ法が無いどころか子供(13歳以下)はモザイクなしでもOKだったんだが。

kil********さん

2015/8/1109:31:37

今よりも規制が緩かったとしか…パステルユーミのユーミなんて2話ではお胸丸出しあったが、今あんなのやったら、どうなるんだろ…