ここから本文です

とあるゲームのタイトルが知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょう...

gar********さん

2008/2/1900:07:00

とあるゲームのタイトルが知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

内容は、
●10年は前の作品だと思います
●ジャンルはRPGで、ゲームの始めと終わりは確か森のようなフィールドに居ました
●クリア直後、主人公の家で飼っていたペットが異次元ホールに飛び込み、その後を追って主人公の母親も異次元ホールへ入って行ってしまい・・・という内容のエンディング


兄がプレイしていたのを後ろで見ていただけだったので、あまり明確な情報はないのですが・・・
『これじゃないか?』と思うような作品があれば教えていただけないでしょうか。お願いします。

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

編集あり2008/2/1900:23:00

クロノ・トリガーではないでしょうか。
13年前に発売していて、エンディングがまさにそのような内容だったので、たぶん間違いないと思います。
http://www.square-enix.com/jp/archive/chrono_trigger/

クロノ・トリガーは元々SFCのソフトですがPS用にもリメイクされていて、さらにスクウェア・エニックスの大ヒット作を集めた「ULTIMATE HITS(アルティメット・ヒッツ)」としても発売されている大人気ソフトです。
http://www.square-enix.co.jp/uh/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わなさん

2008/2/1903:56:22

即出ではありますが、クロノ・トリガーです。
1995年にSFCで発売、1999年にPSで発売されています。
森のフィールドは恐らく現代と中世の事を指します。ゲーム序盤、主人公クロノは中世に移動して、森の中に出ます。
EDの一つ(クロノはマルチED)に、主人公が家で飼っていた猫が以下略なものがあります。ちなみに、猫は匹数が変動するので、いっぱい猫がいれば、いっぱいホールに吸い込まれます。

名作だし、廉価版は1500円なので、良かったらプレイしてみて下さい。

h_k********さん

編集あり2008/2/1900:36:19

多分、クロノトリガー(スクウェアエニックス。昔はスクウェアで発売していました)だと思います。
ちょっとみてると、そのEDとは「時の向こうへ・・・」だったような?
↓これですか?
「その後、時空を旅することの重荷を感じたルッカはシルバードを壊すことに決める。
が、そこにジナが逃げるネコと共に登場してゲートに入り、ゲートが閉じてしまう。
ジナを探すため、クロノ達はマールディアの鐘を持ってきたガルディア王をよそに新たな旅に出発・・・」
(引用:http://www.geocities.jp/etr_dr_lor/top.html←ネタバレがたくさん含んでいますので、覚悟を(汗

初めてクリアすると、このようなEDになります。
実はEDがいくつか用意されていますが、一度クリアしないと駄目です。

今はPS版で発売されてますので、ちょっと気になるなーと思うのでしたら一度試してみては?(おい)
システム的はFFにちょっと似てるけど、ストーリーがいいし、音楽もとてもすばらしいゲームのひとつです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる