ここから本文です

上司と喧嘩した結果、相手方が職場に来なくなり、 私が退職することになりました...

ban********さん

2015/8/1110:45:07

上司と喧嘩した結果、相手方が職場に来なくなり、
私が退職することになりました。

はじめて投稿させていただきます。
前職をうつ病で退職して、今の職場に入社させていただきました。

しかしながら、何かの経緯で私の退

職原因がばれてしまい、
それ以降上司から「さぼっていた分倍働け!」、「甘えているから鬱になる」等の
指導を受けているうちに、我慢出来ずにやってしましました。

具体的には、「早朝出社~出来るだけ残業・・・帰宅後も仕事に関する質問」みたいな事をし続けました。
もちろん、休日は返上し、 一緒に出社をしていただきました。
ちょっとでも反論してきたら「逃げるんですか?」と言って。

上司は「もう良いだろ。」みたいな泣き言をいってきましたが
私は「休んでいた分を取りもどすには今のままでは足りないぐらいです。有言実行です。」と反論。
結果、上司が先週から会社を休み始め、やり過ぎた私が退職する運びとなりました。

正直いって大人気なかったと反省はしていますが、
「別に根性がなくて鬱になったんじゃない。」
「それほど言うなら私以上に根性があるとこ見せて下さいよ。」
という気持ちに抗えなかったです。

前の会社でうつ病になった際は「良いから。休職しろって。」という部長の厚意が
申し訳なくて退職しましたが、こんな事なら見栄を張らずにおけばよかったです。

つたない文章ですみません。
読んで下さった方、本当にありがとうございました。
何かにこの気持ちをぶつけたいと思い、つい投稿してしまいました。

最後に、私の文章を読んだことでご不快になられて方には謹んでお詫び申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfm********さん

2015/8/1210:14:56

「さぼっていた分倍働け!」、「甘えているから鬱になる」とはひどいすぎますね。
立派なパワーハラスメントではないでしょうか?
そういった言動がきっかけでまた再発する人だっているんです。
そのようなハラスメントで労災だっておりる時代ですからね。
それにしても、なんでいじめてきたやつの方が休んで被害者アピールするんですかね。納得いきませんね。上司がそうなったのは自業自得ですが。。。

もしあなたがこのような環境でも働き続けたいという意思があるのなら労働基準監督署に相談するといいですよ。こういう理由で解雇されたんですが、これは不当行為ではないんですかって訴えてみたらいかがですか?個人的な理由ですからね、会社に危害を与えたわけではないですから、不当にあたると思うので判断を仰ぐといいですよ。不当にあたる場合は、解雇は成立しませんし、パワーハラスメントに対しても注意がいきます。
もし、あなたが辞める場合、労働基準監督署で不当行為の解雇と判断された時は会社から慰謝料が発生すると思うのです。少し面倒ですが、納得いかなければ、労働基準監督署の活用をしてみてはいががですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

由美さん

2015/8/1208:28:39

あなたが辞める必要は無いんじゃないの?
来なくなった人が辞めるのが普通ですよ。
あなたは鬱とありますが、世の中競争社会なのですから
その自覚を持たないと
何処へ行っても辞めてしまうでしょう。
あなたに必要な物は、人を押しのけるくらいの、どん欲さが必要ですよ。

fly********さん

2015/8/1207:50:41

あなたとケンカした上司が来なくなったと、あなたが辞めたとのつながりがわかりません。
上司がこなくなった→上司も目いっぱいテンパッテいたのでしょう。ザマアです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる