ここから本文です

手のや皮が剥けて困ってます。 私は短艇部という手漕ぎボートの部活に所属して...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1111:48:10

手のや皮が剥けて困ってます。

私は短艇部という手漕ぎボートの部活に所属しているのですが、その関係で手の皮がひどく剥けてしまうんです。マメができるのであればどんどん固くなっていくの

でいいのですが、皮が完全に剥けてしまうと
、新しい皮ができる前にまた練習で皮が剥げてしまい治るのに非常に時間がかかってしまいます。さらに、肉が丸出しの状態なのでとても痛いです。
なにか早く治す方法、また対策等ございましたら教えてください。

手漕ぎボート,短艇部,皮,丸出し,スライディング,マメ,部活

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1113:57:29

手を使わない練習をすればいいと思います。

ケガをすれば、休むのは当たり前です。
炎天下、水を飲まずにいれば、熱中症になって死にます。
適当に水分を補給します。それと同じことです。
完全に練習を休む必要はありません。手を使わないウエイトトレーニングをすればいいでしょう。
それを進言して受け入れられないなら、それはおかしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2015/8/1202:00:13

1)医者に相談(お金のこと言ってる人がいるが、バイ菌入ったらとんでもないことになるよ、お金も大事だけど)

2)皮などの手袋をしちゃいけないルールなのですか?その競技。

高校の頃サッカーやってて、野球経験者でもあったのでスライディングが俺の武器だったのだが、グラウンドなんて石だらけで手のひらやひざなどキズだらけになるので、サポーターしまくってた。終いには野球のスライディングパンツまではいてたよw

tzr********さん

2015/8/1115:51:58

うぅわ~痛そ。
病院へ行きましょう、外科・皮膚科。
ヘタに放置してると、角質層が奥へ入に込みますよ!?
いわゆる魚の目状態に。

そういえば、ワシ、肉刺は出来たコト無いなぁ。
柔道ダコはよくヨレて剥がれたケド。

emishinnerさん

2015/8/1111:59:31

とても痛そうですね…(´・ω・`)
自分にも似たような経験ありました 利き手ではないほうの手のひらの皮が剥けて、でもそこに部活で使う弱アルカリ性の粉つけなきゃいけないし 怪我してる場所をかばって部活はできないしで…

自分がやった対処法は、
①絆創膏やガーゼをしてからテーピングをする
→摩擦ですぐはがれるし、部活に支障をきたした
②部活以外の時間はとにかく怪我のフォロー
→薬塗ったり保湿したり
③放置
→放置(*'ω'*)‼
先生や先輩が、「上手くなるには誰しも通る道だからさー」とか言うんで最終的には放置してました 痛いけど我慢 みたいな

主さんの先輩や顧問の先生にアドバイスをもらうのがいいと思います
皮膚科とか行くと高くつくし、治したいならしばらく部活休めとか言われてちょっと嫌な気持ちになると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる