ここから本文です

ニキビ肌 スキンケア 肌写真閲覧注意 今21歳の女子です。今までニキビで大きく...

yg5********さん

2015/8/1121:54:18

ニキビ肌 スキンケア 肌写真閲覧注意

今21歳の女子です。今までニキビで大きく悩んだことが無い位ニキビはあまりできたことが無かったのですが…去年の秋くらいからポツポツ…今年に入って(3月

辺り?)からどんどん頬のニキビがひどくなってきました。
ひどくなってきたので、口コミでよかった"ペアアクネクリームW"を買って使い切っても一切良くならず…なので皮膚科にも行ったのですが、結構適当…というかちゃんと見てくれることもなく、この薬塗っててみたいな感じで出された"ディフェリンゲル"と"ナジフロクリーム"を買い使い切ったんですが…効いてるのか効いてないのかよく分からない感じでした。
そしてこの前IPSAに行った時にスキンチェックをしてもらったら乾燥からくるニキビと言われたのでとりあえず今は保湿をしっかりするようにしてるんですが…もう何をどうしたら良いのか分からないです…。
なのでニキビに効くスキンケア商品やスキンケア方法などアドバイスをください。お願いします。

とりあえず今使ってるものは
"パパウォッシュ"の洗顔したあとに"ビーソフテン ローション"で化粧水をして"クリアターン ビタミンCエッセンスマスク"を付けてから"バイオイル"を顔全体につけて"ビーソフテン クリーム"で蓋をしてる感じです。

写真は無加工の今の肌の写真です。

補足あと、もし今の私のニキビの状態がどのような状態か分かる方がいらっしゃるなら教えてくださると嬉しいです。

ビーソフテンローション,パパウォッシュ,ビーソフテンクリーム,ニキビ,ディフェリンゲル,アクネスラボ,クレンジング

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/8/1415:45:49

辛いですよね。

肌は70%が水分でできているといわれているそうですよ。
なので肌に水分を与えてあげることが重要。

肌の水分不足にはいくつか原因もあるので
生活習慣から改善しても良いかもしれません。

日焼け、冷え性などでの血行不良、スキンケアが行き届いていない
などあるようなのでそこから改善されると少しは
マシになると思います。

あと一般的に有名なのはプラセンタ。
美白効果が高いといわれていて、保湿効果があります。

http://xn--6oqv8vrqtvwq.co/no1/?p=166
プラセンタについての説明↑

他にも同じ悩みを持った人たちの口コミがあるので参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/8/1719:26:30

オ☆ニーのしずぎ、生活習慣の乱れ、生理、ストレス、この中のどれかが原因で、ジヒテストステロンと言うホルモンがでて、ニキビが作られやすくなったのです。

対処法は、汗をかく、肌のケアはいいと思います。野菜を食べる、運動をする、恋をする、生活習慣を良くする。
などです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gin********さん

2015/8/1616:53:29

同世代の男ですが、僕も高校生時代頬はニキビだらけで、かきむしって潰してしまったことでクレーターのような後が出来てしまいました。皮膚科にも行き薬も処方して貰ったのですが改善されませんでした。

ですが以下の方法でやったらクレーターまで消え、綺麗な肌になりました。

①お風呂での洗顔
洗髪後に顔をお湯で優しくマッサージ

洗顔を行う(私は「よかせっけん」という製品で洗顔しました。)この時、泡立てネットで泡をよく立て、1回目は柔らかい泡で顔を優しく覆って洗う。流して2回目は泡で揉むようにマッサージしながら洗う。その後よくお湯で流します。お風呂を上がるときは、タオルで優しく顔を拭きます。

②風呂後のケア
風呂上がりに顔のケアをします。まず美容液を塗ります。私は「HIN アクネスラボ 薬用Rエッセンス」 というものを2プッシュ、人差し指で揉むように撫でながら塗りました。そして美容液が乾いたら、ニキビクリームをニキビの場所に塗ります。私は同じくHINの「HIN アクネスラボ 薬用エストラナイトクリーム」を塗りました。この時、ニキビを覆うように塗ります。塗り広げるのではなく、被せる感じです。
そしてやる必要があるかどうかは分かりませんが、僕はHINの「HIN アクネスラボポイントパッチ」をクリームの上から貼りました。これは顔の水分保有量を上げるような物だそうです。

③その他に
私はビタミン剤を飲んでました。「ハイチオールC+」というもので、1日3回、食後に2錠飲んでました。
そして、それに合わせて洗顔しました。ですが、お湯でゆすぐだけです。

これで良くなりました。これ以外に例えば食生活の改善だの、生活習慣の改善だのは一切しませんでした。ポテチは週に4回ペースで食べましたし、毎日ジュースとアイスでした。寝るのも2時でした。そのせいで治りは遅かったですが、悪化することは無かったです。運動に関しては1日10分くらいのジョギングしかしてませんでした。
ですが、怪我の入院でビタミン剤と洗顔をしなかったら1週間で悪化しました。食生活も生活習慣も改善されるはずなのに悪化しました。

思うのですが、ストレスがないことが一番良いのではないでしょうか。運動も気晴らし程度、食べたければ我慢しすぎず食べる、これが良いのでしょう。ですが過食は肥満のもとにもなりますし、程々のラインで楽しめばいいと思います。
まだ若く、脂が肌に出やすいのはニキビのもとですが、極端に言えば多少肌が乾くことをしても、すぐに戻るということなので、多少激しくケアしても平気なのかな~と思ったりもします。あまりあてにはしないでください。あとは若さは回復力です。おばさんのようにせっせと焦らなくても、やることをやれば治ると思います。

ham********さん

2015/8/1607:45:09

海外のもので良ければ、載せておきます。
http://jp.iherb.com/nelson-bach-usa-pure-clear-acne-treatment-gel-s...

参考になれば、幸いです。

ちひろさん

2015/8/1512:28:52

ニキビは毛穴で皮脂を栄養源として急激にアクネ菌増え、増えたアクネ菌は細菌性リパーゼという物質を作り、その物質は、皮脂を悪い脂に変化させます。
これらの物質や悪い脂が毛包を刺激し、炎症をおこしニキビになります。
洗顔が基本ですが、洗顔前に毛穴の圧迫を融くために暖めたタオルを顔に当てて毛穴を緩め、洗顔後、顔に「清爽肌水アクア」をスプレーして30秒ほどそのままで、乾いたタオルで水気を取って、再度、「清爽肌水アクア」顔にスプレーして乾くまでそのままで、乾けば通常のケアを行って下さい。「清爽肌水アクア」の電位はアクネ菌も生息できず、滅菌、消毒の作用も同時に行い、ニキビの発症原因をかなり少なくします。数日後にはいい結果がでると思います。200mlが¥3000ですが数ヶ月使えます。

b25********さん

2015/8/1320:16:26

ニキビを治したくてあれこれやり過ぎて悪化してしまったように感じます。
オードムーゲのスキンローションをお勧めします!
普通の薬局、ドラッグストアには置いていないところが多いと思いますが・・・
肌を殺菌しながら潤してくれるのでいいと思いますよ(o^・^o)
確かネットでサンプルもらえたような?!

女性ってニキビがあるだけで気分落ちちゃいますよね。
早く治るといいですね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる