ここから本文です

時速10kmってどれくらいの速さですか? よかったら教えて下さい。

mic********さん

2015/8/1123:28:29

時速10kmってどれくらいの速さですか?
よかったら教えて下さい。

閲覧数:
56,365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2015/8/1314:21:13

人の歩くスピードは時速4.8kmとおおよそ規定されています。

それの倍以上の速度なので、ジョギングくらいのスピードです。

人の全力で走るスピードは平均的に時速24kmほど、ボルト選手は100mを平均時速37.6kmほどで走ることができます(最高時速は45.4km出ます)。

ボルト選手は動物と比較すると、ラクダやゾウよりも少し速く、イノシシと互角、ネコやカバよりは少し遅いくらいのスピードです。

地上最速の動物はチーターで速い個体では最高時速は112km出ると言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「時速10キロ どれくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2015/8/1123:58:56

ちょっと早めのジョギング
ちょっと遅めの自転車

をイメージしてみたらいいでしょう

こういうのは
時速を習った時に
やらないものなんですかねえ・・・・・

ま、いずれにしてもイメージを持つことはだいじですね。

aiueoribabaさん

2015/8/1123:58:01

歩道を安全運転する結構ゆっくりな自転車くらい?

tuy********さん

2015/8/1123:42:03

陸上競技場を一周、2分25秒で走るぐらいです。

2015/8/1123:40:21

時速10km = 約秒速3m

1秒に3m進む速さを想像してください。

tui********さん

2015/8/1123:37:11

人の歩く速度が大体時速3kmから4kmらしいです。
なので、人の歩く速度の三倍程度を想定すれば良いでしょう。