ここから本文です

携帯電話について。 SoftBankのAQUOS CRYSTAL 305SHを使っている方ちゃんと使え...

b2504711さん

2015/8/1123:41:05

携帯電話について。

SoftBankのAQUOS CRYSTAL 305SHを使っている方ちゃんと使えていますか?

不具合多くないですか?

私は今年の3月に購入し6月と7月に修理に出しました。しかし、

7月の終わりにまた調子が悪くカスタマーセンターとショップに連絡した所、3回目の修理は迷惑をかけることになるのでと言うことで同機種の新品と交換しました。

新しい305SHにして3日でまた不具合・・・

いい加減いやになります。

【305SH不具合内容】
・ナビゲーションバーが消える(一番多く発生)
・タッチパネルが反応しない
・画面に触れていないのに勝手に動ごく
・充電出来ない
・充電していないのに充電ランプ点灯する
・電源ボタンを30秒位長押ししないと電源が入らない

以上の不具合があります。

同じ機種をお使いの方どうですか?

補足そうそう!メール打つ時など反応悪いからメール打つの大変。またバックに入れてあったスマホが勝手に発信し相手のもしも~しって声がバックの中から聞こえて来たときは怪奇現象かと思ったわ。

やはり不具合が多い機種なんかなぁ・・・

閲覧数:
10,730
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1218:23:01

僕も、305SHを使っています。

僕の方の不具合も、

①メールやLINE等の文字表をタップする時に、軽く叩かないと反応しない時があり、反応が悪い時は、打とうとした文字の上下左右のボタンが反応してしまいます。

②スクロールしていないのに、アプリが並んでいる画面が上下左右に勝手に動いてしまう事が、何度かありました。

③今日もあったのですが、ポケットにスリープ状態で入れていたら、バスの中で、LINE電話の発信音がして、弟だったので、「何?」と言うと、「お前がかけてきたんだろ‼」と怒られてしまいました。

↑Softbankショップに行った所、誤動作を起こしている可能性があるとの事で、スマホカバーを外したら②は、直りましたが、それ以外は全く・・・

  • 2015/8/1220:24:45

    そうですね。

    僕もびっくりです。

    ただ、スマホを変えたくても、母が、中々許してくれなくて・・・(使用者は僕ですが、購入するのは、母なので、母の許可が必要なんです)

質問した人からのコメント

2015/8/18 08:33:46

不具合ほんとウザイですね・・・
頑張って使うしかなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sanko310さん

2015/8/1201:51:17

どうして?調子悪いのに同機種にしたの?
別機種に交換だよ。