ここから本文です

脈ありな女の子がいますが色々ややこしくて付き合うまでの一歩が踏み出せません 19...

iku********さん

2015/8/1201:14:36

脈ありな女の子がいますが色々ややこしくて付き合うまでの一歩が踏み出せません 19になりますが、中学時代仲の良かった子といまも連絡をとっています。仲がいいので一緒にご飯食べたりたまにしていますが、その子は

中学時代僕とすごく仲の良い友達の元カノで、もう別れて数年前の事になってはいますが、その男友達とはよく遊ぶので、もしこの女の子と付き合う事になると、仲の良い男友達と気まずくなるというか、イジられるというかそんな感じになると思っているのですが、それが少し苦手なので一歩を踏み出せない状況です。
その仲の良い男友達の元カノでなければ悩まず告白できたと思いますが、やはり今後の付き合いで長く共にするのは男友達で、どちらも大事なので悩んでいます。

ちなみにこの男友達含め数人と中学時代同じ部活で今も仲がいいです。みんなに報告となるとかなり話題になる、そういった感じなんですが、とてもその感じが苦手です。笑

今、僕はあまり女性との交流がなく、男性がほとんどの職場で働いています。貴重な仲のいい、脈ありの女の子なのですが、上記のことで少し悩んでいます。
自分ではもう諦めてもいいかなとは思っているのですが、本当に女性との交流が無くなってしまいます
これから女の子との交流がなくなると彼女ができるか心配なのですが、アドバイス等よろしくお願いします。
また脈ありとわかっている女性に対して、良い子いたら紹介してなんて聞く事は失礼ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2015/8/1202:45:58

あなたが諦めて良いと少しでも感じるのであれば、もし付き合ったとしても、友人との空気感に耐えれないので付き合わない方がいいでしょうね。

また、これからの女性との交流ですが、あなた自身の行動だと思います。
まぁ積極性のある性格なと個人差がかなりありますが、行動をすれば必ず出会いはあります。

私自身、交流のある女性はタイプじゃなかったのでキャバクラで良い人を探し今ではその子と結婚しました!笑
これについては私自身の体験ですが出会いなんて自分次第で案外どうにでもなります。

また、あなたの交流のある女性は昔からの知り合いでどんな人か知っています。
それはとても良いことですよ。

新しく出会う人は時間を掛けてどんな人か知り、やっと本性が分かって自分に合わないと別れてしまいます。
正直時間が勿体無いです。笑

とにかく最終的には
・友人との空気感に耐える
または
・これからの出会いに力を入れる
どちらかになります。

恐らく友人に本気で話せば応援してくれると思いますよ。
1度友人に相談してみては?

良い結果になるといいですね。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2015/8/12 09:36:22

ありがとございますm(__)m
新しい出会い見つけるために頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2015/8/1205:52:58

確かに複雑ですね…
お察しします…
(-_-)

あなたが、その人に、
本当に気があるならば、
付き合うのもよろしいかと思いますが、
単に、ほかに脈が無いからとゆうのは、いかがかと…

で、ほかを探すとすれば、
その子に、紹介しては無いですね…
(¬_¬)

mas********さん

2015/8/1205:03:09

好きでもないのに脈があるから告白するなんて、恋人ができたとしても長続きしないと思います。まぁヤり捨てるだけの性欲処理用の女がほしいなら関係ないですけどね。
恥ずかしいなら別の女性との出会いを待てばいいですよ。どうせその人じゃなくてもいいのでしょう?それならイジられることもない別の女性の方がいいではないですか。
あなたにとって特別でもなんでもない女性なんて世界中に沢山いますから、そのうち出会えますよ。

nat********さん

2015/8/1202:53:53

アヘ顔で親友のチンポしゃぶってベロチューしながら朝まで猿みたいに腰振ってセックスしまくってた女と付き合うとか俺にはムリ

ass********さん

2015/8/1202:28:31

まず、男友達優先にしてるくらいなら、告白はすべきじゃないです。
貴方の言い分は
・俺の事が好きそうな女がいる。
・でもその子は友達の元カノ。微妙な雰囲気やいじられたくない。
・でも、他に女との接点がない!

どうしよう。
ってことですよね。
つまり、貴方は手頃な女で済ましたいけど出来ないことで悩んでますね。
好きじゃないなら、付き合わない方がいいです。
男友達からは、『俺のお古でいいの?』みたいに言われますが、そこで『バカ野郎!』とキレてくれるようでないなら、女がかわいそうですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる