ここから本文です

ヘッドレストモニターについて 車が届きました。 旦那が車屋さんにあれこれ注文...

ステラルーさん

2015/8/1213:58:00

ヘッドレストモニターについて
車が届きました。
旦那が車屋さんにあれこれ注文したので私にはさっぱりわからず
今回はヘッドレストモニターがついてました。
さっそくDVDをみようとしたら

ヘッドレストモニターには映りません。。
テレビ番組は全て映りますが
DVDを入れたら前のテレビ画面はDVDになりますがヘッドレストモニターはテレビ番組のまま。
車屋に聞いたら、【映るようにしたはずだけどなー。おかしいなー休みになっちゃうから休み明けでもいいかな?】
と言われてしまいました。
私の操作が足りなかっただけなのでしょうか?
当の本人、旦那はまだ車を見てないのでわからないままです。
普通はDVDを挿入もしくはDVD操作にした場合ヘッドレストモニターも自動的に切り替わるのでしょうか?
全くの専門外でなにもできません。。
リモコンもやけに多い…
画像載せます。
説明されても配線等は触れませんが
ここ押したら映るかも?
とか今現状で私ができそうなことあれば教えてください。
ちなみに取説は無いみたいです。
画像上部がヘッドレストモニター
右側リモコンはヘッドレストモニターのリモコン
左側はなんのリモコンかわからないです。
よろしくお願いします。

ヘッドレストモニター,車屋,リモコン,専門外,テレビ番組,ディーラー,外部モニター

閲覧数:
291
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/8/1216:31:16

手動でモニター側を入力切替が必要なのかな?

質問した人からのコメント

2015/8/12 20:11:37

…そこ考えてなかったです。笑
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2015/8/1216:41:44

その手の車を見かけると、どんな間抜け面が運転しているのか、思わず覗き込んでしまいます。

中華製のドキュン向けパーツは、その程度の代物です。

ota********さん

編集あり2015/8/1214:15:22

車種やナビによりリアモニター(外部モニター)にDVD映像が出力されないものがあります。

映すことは可能ですが、かなり面倒ですし知識がないと難しいです。

また、ヘッドレストモニターは違反となりますから、ディーラーや車検場への入庫を拒否されます。

警察はあまり言わないですが?