ここから本文です

SKE48「前のめり」のフラゲ売上が予想通りの大爆死です(笑) どうおもいますか...

nag********さん

2015/8/1219:29:35

SKE48「前のめり」のフラゲ売上が予想通りの大爆死です(笑)

どうおもいますか?

前作は劇場盤+ミュージックカードダブルカウントという最悪ドーピングをしました。

松井玲奈の卒業ソングなのに(´・ω・`)カワイソス(棒読み)

NMB48 AKB48

最近シングルとの売上比較
16th 17th 18th
カンガルー コケ渋 前のめり
14/12/10-15/03/31-15/08/12
月 ###,### 573,074 ###,###
火 294,139 #25,990 300,921
水 #44,830 #19,241
木 ##9,511 ##5,043
金 ##5,047 ##2,895
土 #16,069 ##5,696
日 #13,515 ##4,926
計 383,111 636,865
週 386,495 640,451

SKE48
初日売上 初動売上 累計売上
6th パレオはエメラルド 11/07/27
264,492 378,747 480,916
7th オキドキ 11/11/09
283,011 382,802 474,970
8th 片思いFinally 12/01/25
285,467 495,809 592,947
9th アイシテラブル! 12/05/16
98,952 472,327 581,874
10th キスだって左利き 12/09/19
387,702 511,472 598,011
11th チョコの奴隷 13/01/30
380,752 538,914 671,623
12th 美しい稲妻 13/07/17
416,341 510,673 661,557
13th 賛成カワイイ!13/11/20
349,835 449,003 569,566
14th 未来とは? 13/03/19
273,740 397,874 504,576
15th 不器用太陽 13/07/30
67,786 324,076 464,116
16th 12月のカンガルー 13/12/10
294,139 386,495 452,543
17th コケティッシュ渋滞中 15/03/31
573,074 640,451 695,111
18th 前のめり 15/08/12

閲覧数:
3,646
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2015/8/1300:20:38

単に前回がミュージックカード商法で売れたってことですね。
前回のシングル対決の勝利は、本当に無意味なものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ous********さん

2015/8/1521:19:30

だいたい
フェアリーズ級のアイドルでも
モーニング娘。級のアイドルでも
10万枚とかいかない時代だし
(そのくらい乱立してるわけだし)
こういう時代に
30万枚(3億円以上)
いくわけだから
それはそれで儲かっている

1年に3枚として
3億円✕3=10億円
50万枚いけば
5億円✕3=15億円
(半分が利益)

80人分(メンバー)の給料
80人✕20万=1600万
1600万✕12ヵ月=1億9200万円
湯浅+芝の月給
200万+100万=300万
300万✕12ヵ月=3600万円
「メイク」「衣装」「警備員」や「剥がし」「時間計測係」
「持ち物検査係」などのスタッフ人件費
(1日1000万✕握手会日数)
(会場レンタル代✕握手会日数)

いろいろ考えて
トータルちょんちょん
と言われている

あれだけの大規模な握手会を
するからには
かなりの経費が飛んでるので
ミリオン売っても
儲けが出ないわけwww

kem********さん

2015/8/1300:05:33

まっちゃんの卒業ソングって言っても、まっちゃん握手会に不参加だから。
卒業しない方のまっちゃんは参加するけど・・・

oss********さん

2015/8/1221:41:40

8月12日という、中途半端な時期の発売だったのも、大きな要因でしょう。
昔は、2月と8月は、CD(昔ならレコード)が売れない月ということで、各レコード会社は、これらの月に有力な新譜をリリースすることは、差し控えたものでした。
今は、そんなことお構いなし、と言うより、特に48Gの場合は、他のグループとの、発売時期を重複させないようにしなければならないため、そうも言っていられないのでしょう。
もっとも、今年3月31日は、SKEとNMBの発売日を、あえて重複させましたから、今作も、NMBにぶつけて、先月15日の発売にしていれば、案外好成績を得られたかも知れません。
(楽曲としては「前のめり」のほうが「ドリアン少年」より上であることは、確かなのですから)

pre********さん

2015/8/1220:51:42

こんなもんでいいんですよ。