ここから本文です

アース付きコンセントの裏側で、アース線を差し込むアース端子が2つありました。...

ts0********さん

2015/8/1222:36:56

アース付きコンセントの裏側で、アース線を差し込むアース端子が2つありました。普通1つしか使わないと思いますが、もう1つは何のためにあるのでしょうか。

電線のように送りのためにあるのでしょうか。

閲覧数:
804
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2015/8/1300:18:28

おっしゃるとおりですね。
画像のような配線をするときに便利です。

おっしゃるとおりですね。
画像のような配線をするときに便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/8/1501:34:47

電気屋の者です。そうですね、あなたの言う様にアース線の部分には2つ端子穴が有ります。片方はその場で使う用でもう片方が他の回答者さんが言う送り配線用の穴です。
短い文ですが参考になれば幸いです

2015/8/1309:20:09

コンセントの数だけアース端子も必要なので送りとみるのが正解と思います。
というか、そう思わない方が不自然です。