ここから本文です

岩隈久志投手がノーヒットノーランを達成した件について、皆さんの感想を教えてい...

hid********さん

2015/8/1310:35:03

岩隈久志投手がノーヒットノーランを達成した件について、皆さんの感想を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfj********さん

2015/8/1322:09:31

同じタイプの300勝投手マダックスにもできなかったことを・・・
しかも最初の完封勝利で達成・・・
上原もそうですがファーストストライクを取ることがどれだけ大切か
改めて教えられました。
投げ合ったオリオールズの投手も158kmのまっすぐで素晴らしい投球でしたが
アウトを取るのに岩隈の倍の労力を使っていた気がします。
ピッチングは奥が深いですね。

質問した人からのコメント

2015/8/16 06:51:01

降参 おっしゃるとおりです!ご回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2015/8/1321:58:10

岩隈久志投手のノーヒットノーランは勇気を与えるでしょうね。

wtn********さん

2015/8/1318:45:41

素晴らしいことです。

ノーヒットの内容がゴロアウト11と岩隈らしかったです。

途中から見ていましたけど、本当にストライクゾーンの低めの隅にきちんと決まっていました。
ボールになりましたけど、ストライクと判定されていいボールもたくさんありました。

残念ながら、結果を先に知ってしまっていたですけど、それでもノーヒットの瞬間は、いつも最後までドキドキしますね。

ken********さん

2015/8/1314:24:34

これまでの努力の賜物で達成出来たのだと思います。日本人選手の達成は本当に嬉しいし誇らしいです。野球に対する姿勢が素晴らしいです。

kam********さん

2015/8/1311:55:02

やっぱり投手は制球力なんだと。
淡々と記録を達成するのが岩隈の凄さ。
野茂英雄さんに続いての大記録おめでとうございます。