ここから本文です

先日Windows10をインストールしました。

kak********さん

2015/8/2106:00:02

先日Windows10をインストールしました。

grooveミュージックでmp3の音声ファイルを再生しようとしたのですが、「リモートプロシジャーコールに失敗しました」というエラーメッセージが表示され再生できません。
対処法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,319
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2015/8/2819:26:08

リモートプロシジャーコールのエラーはソフトがOSに対応していないとか、Windowsの設定やファイルの異常などさまざまな原因で起こります。ミュージック以外で扱えるなら、ファイルが対応していないかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2107:49:34

ミュージックフォルダの、ユーザー情報が、以前のままだったりして、今回のインストールにより、Microsoftアカウントで、サインインに変更していると、ユーザー情報があわないために、データに欠損があると勘違いされているのかも?

ミュージックフォルダの管理権限とか、利用者権限とかの変更や、修正で済めばいいけど...

あとは、mp3ファイルに、何かしら特権情報があって、正規ルートでない作品のため再生できないなど

いろいろあって特定できないですね

ちなみに、Windows10から、FLACファイル可能なのですよ

CD音源では、ハイレゾ領域に追いつけないけど、
コレを機に、WAVないしFLACファイル化で保存をしてあげましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2015/8/2106:46:13

メーカーのWindows10アップグレードサポートリストに載っているPCですか。アップグレードサポートリストに載っているPCならメーカーに質問。それ以外は自己責任。不具合があるのでサポートリストに載っていない。