ここから本文です

神戸観光について。 9月に彼氏と神戸へ車で遊びにいきます。 神戸一泊です。土地...

busaneko0708さん

2015/8/1408:57:02

神戸観光について。
9月に彼氏と神戸へ車で遊びにいきます。 神戸一泊です。土地勘が全くないのですが、三宮に泊まるのがいいのか元町の方でもいいのか。あまりかわりないですか? ホテル私が

きめなきゃいけなくて。
昼過ぎに到着予定で、道もよくわからないのでホテル着いてからは車移動より歩いてぶらりできる方がいいのかな?と。 私がベイエリアで宿泊したこともあり、彼氏はいったことないとこがいいねと気をつかってくれましたが私はどこでもいいです(^^;; とりあえず夜はホテル周辺で飲食したいのでお店あるほうがいいです。

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1409:58:01

>三宮に泊まるのがいいのか元町の方でもいいのか。あまりかわりないですか?

はい。駅間だけの話でしたら、この2駅は400mほどの距離しかなく、歩いても5分少々なので、全く大差ありません。

>道もよくわからないのでホテル着いてからは車移動より歩いてぶらりできる方がいいのかな?

神戸で、行きたいと思われている場所が定かでないので確たることは申しあげかねますが、風見鶏の異人館、中華街、UMIE、アンパンマンミュージアム、ポートタワーなどでしたら、ホテルが三宮や元町で30分や1時間、歩くことを苦にされない方には充分に徒歩の範囲。タクシーでホテルに戻るにも1000円までです


>とりあえず夜はホテル周辺で飲食したいのでお店あるほうがいいです。
レストラン、居酒屋などの飲食店でしたら、やはり三宮や元町界隈が無難ではあります。しかしANAクラウン、ホテルオークラ、オリエンタルホテル、ポートピアホテルなどは景色が自慢のホテル。そこにお泊りなら中で食べるのもおすすめ。


また、こんなのもありますよ↓

http://kobeconcerto.jp/
http://www.luminouskobe.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1411:05:05

夜の食事に便利な所でしたら三ノ宮の真ん中に有る
生田神社(いくた神社)近くが良いでしょう。
海に面していませんので景色が良い訳では有りませんが
ホテルモントレ神戸、ホテルモントレアマリーなどが有ります。
神戸市内を循環するループバスが有りますので
一日券を買われればお得です。

kaja2418さん

2015/8/1409:47:08

三宮~元町は歩いても1kmもありません。ですからどちらで宿泊されても問題ないと思います。
神戸の観光地は集中していますので、その気になれば歩いてでも巡る事が出来ます。異人館・三宮・元町・南京町・メリケンパーク・ハーバーランドならシティループバスもあります。1日乗車券もありますので、それを買われて行く方がお得かも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。