ここから本文です

メガネですが、どれくらいの値段のものがいいでしょうか? 今はメガネの値段もか...

nan********さん

2015/8/1417:47:21

メガネですが、どれくらいの値段のものがいいでしょうか?
今はメガネの値段もかなり差がありますよね。
安いものは5000円ほどであるし、高いもの数万円もしますし。迷っています。
安ければ

安いものがいいですが、すぐに不都合あれば困りますし。
30代半ばの男ですが、今のメガネのかけ心地があまりよくないこともあり買い替えを考えています。
視力はかなり悪く乱視もあります。
常にメガネをかけています。数年は使い続けるとして、いくらくらいのメガネを買ったほうがいいでしょうか?参考にしたいので、回答おねがいします。
あと、オススメのメガネ屋などもあれば、あわせて回答おねがいします。メガネの三城とか眼鏡市場など。

閲覧数:
5,960
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2015/8/1418:12:46

ミキや眼鏡市場、愛眼などはフレームにレンズセットで、15000〜20000円くらいが主流です。
もちろんブランドの高級フレームなら数万円します。
超薄型レンズもつかえます。
常時使用で数年は使う予定なら大手眼鏡店をおすすめします。
一度下見なさると良いでしょう。
お気に入りのフレームがあれば、見積もりしてもらい、他店と比較してみましょう。

ちなみにJINSのような安い眼鏡屋も増えましたが、スペアの眼鏡として2本目、3本目用眼鏡として作るならおすすめです。

質問した人からのコメント

2015/8/20 20:58:17

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqt********さん

2015/8/1418:45:56

底値が15000円くらいのお店で、少なくとも30000円くらい出せば、そこそこいいものにはなると思います。

afa********さん

2015/8/1418:00:27

眼鏡は、値段ではなく機能で選ぶものだと思います。

安いと壊れやすいというのはあると思いますが、
高いからといって貴方に合うか、とは限らない。

一度、眼鏡屋さんに下見に行って、
大体の予算を決めてから改めて別の日に買物に行くのはどうですか?


私が眼鏡屋さんで働いていた時は、先ずは似合うフレームを探し、
値段を見てもらい総合的に予算内で収まるようにしていました。

レンズは非球面でコーティングされているものが
主流でした。
セイコー、ホヤ、ペンタックス、ニコンが主流でしたけど、
いまどきはどうなんでしょうね~?


18年くらい前の話ですから(^-^;

メガネの田中チェーンで働いてました。
今もある会社で広島に本社があり、
当時はメガネ業界日本第二位の企業でした。

一位は、メガネのミキでした。