ここから本文です

ハリーポッターと死の秘宝二部作について

g19********さん

2015/8/1419:29:15

ハリーポッターと死の秘宝二部作について

パート1の序盤で「マッドアイが死んだ。」の一言で彼が退場、鳩のヘドウィックもデスイーターの攻撃で死亡、パート2でルーピン先生が戦死したことになってましたが原作では、この三者の死の経緯について、詳しく書かれてるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/8/1420:48:11

マッド・アイについては、ビルのせりふだけで、死の場面そのものの描写はありません。
ビルの説明によると、ヴォルデモートはマッド・アイとマンダンガスの組にまっすぐ向かってきました。マンダンガスが姿くらましで逃げ出し、ヴォルデモートの呪いがマッド・アイの顔にまともに当たって、マッド・アイは仰向けにほうきから落ちました。ビルたちも追われていたので、助けることができなかったのです。
トンクスは、ヴォルデモートがマッド・アイを狙うことを彼自身が予測していたと説明します。熟練の闇払いであるマッド・アイが護衛しているのが本物のハリーだろうと、ヴォルデモートは推測するに違いない。その裏をかいてハグリッドとハリーを組ませ、自分はいちばん信用できないマンダンガスと組んでおとりになったのだと。
みんなで「マッド・アイに」と言いながらグラスを挙げたあと、ルーピンとビルがマッド・アイの死体を回収しようと出かけます。結局、回収はできなかったのですが。

ふくろうのヘドウィグは映画と違って、かごに入れられてハリーといっしょにハグリッドのスクーターで出発します。飛び立ってすぐに、ハグリッドを狙ったと思われる死喰い人の光線がヘドウィグに当たり、ヘドウィグはかごの中で即死します。

ルーピンが死ぬ場面の描写もありません。ハリーが気づいた時には遺体となって、トンクスと並べられていました。

質問した人からのコメント

2015/8/14 20:56:22

ありがとうございました。

「ハリーポッター 死の秘宝 死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる