ここから本文です

火垂るの墓の節子の死因は 蛍の毒ですか?

kim********さん

2015/8/1423:47:19

火垂るの墓の節子の死因は 蛍の毒ですか?

閲覧数:
8,864
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/8/1722:57:55

ふざけて質問する内容の映画ではありませんよ。
真剣に回答して下さってる方に失礼です。

  • 質問者

    kim********さん

    2015/8/1723:03:28

    がははははは


    どうみようが あたしの勝手どや

「火垂るの墓 節子の死因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2015/8/1812:51:41

ホタルの毒はさほど強くないみたいですよ。

ただ、綺麗だから騙されますが、そこらじゅうを飛び回って何にとまったかもわからない(死体だって排泄物だって兵器から来る化学物質だってあったと思います)蛍を触りまくり、蚊帳の中に大量に入れてる時点で、しっかりばい菌もらいそうですね。

bei********さん

2015/8/1800:57:36

栄養失調からきた病気です。

hiw********さん

2015/8/1800:56:32

蛍の毒とは?
人が死ぬほどの毒をもつ虫ですか?初めて知りました。詳しく聞かせてください。

chi********さん

2015/8/1512:12:05

あらゆる原因がからんでの死です。

他の方もいうように、皮膚に症状出ていた時点で単なるあせもではないでしょうね。感染症の疑いもあります。

栄養失調や下痢は、環境のひどさと病気を放置していた結果必然的に起き、免疫力がなくなり、死へのスピードが、より早くなってしまったんだと思います。

点滴も薬もない。助からないでしょう。

mag********さん

2015/8/1511:11:52

蛍の毒ではありません、気の毒です。
しっかり見てればわかります。