ここから本文です

大至急!!!

iov********さん

2008/2/1922:50:48

大至急!!!

のどの奥が白くなってしまいました。
なぜなったのでしょう??
なんてゆう病気??
直るでしょうか??
病院はどこへ行けばいいでしょうか??

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2008/2/1923:16:57

それって、多分綿棒とかでいじると、とれませんか?
もし取れるのであれば、それは、、名前は分かりませんが、膿みの用な物です。
病院に行ってもどうになる物でもないんですが、
イソジン等でうがいするといいでしょう。

喉についたバイキンと、白血球が戦って、その後負けた白血球が固まったものだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2008/2/2016:45:20

一つ前の方と同じ回答です。
絶対病院に行きましょう。
俺は
風邪やストレス→体調不良→熱→扁桃炎
でした。

因みに俺のは子供の頃からひどかったので23の時に扁桃腺を切りました(因みに手術しても熱が出る方がいます)
一週間入院したかな。
そこまでじゃないとは思いますが早めの処置を。
扁桃炎だけは、市販の薬や食事療法で治らないです。

kun********さん

2008/2/2007:42:49

つばを飲み込む時など強い痛みはありますか?
熱は出ていませんか?

以上のことがあれば、化膿性扁桃炎の疑いがあります。
もしそうであれば、10日間の適切な抗生剤内服が必要なので、
あわてることはないですが、日中に内科を受診してください。