ここから本文です

矢沢永吉、甲斐よしひろ、 世良公則、浜田省吾、 大友康平、ダイアモンドユカイ...

mis********さん

2015/8/1518:08:24

矢沢永吉、甲斐よしひろ、
世良公則、浜田省吾、
大友康平、ダイアモンドユカイ、
稲葉浩志、南こうせつ、
氷室京介、甲本ヒロト、


このメンバーの中で、一番、歌唱力が

あるのは、誰だと思いますか?

閲覧数:
2,392
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2015/8/1709:22:37

僕は稲葉だと思います。
癖が強くてなんかよくわからないのですが、
ライブ終盤でも安定したロングトーン。
ライブ終盤でもシャウトしまくり。
マイク無しで二階まで響かせられる。
走り回っても音程が安定している(ただ、ジャンプして着地した時、足捻ったらしく音程行方不明になってましたw)。
肺活量8000cc。
最高音hihiB
50という年齢を考慮してもすごすぎです。
まあ最高音hihiB~の件は若い頃の話ですが。

質問した人からのコメント

2015/8/19 14:39:11

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2015/8/1715:48:39

矢沢永吉です。ただ好きだからという理由だけでは
ありません。

私も歳が歳ですからいろんな人の曲を聞いたり
カラオケで唄ったりしてきました。

しかし、稲葉氏(B'z)の曲より遥かに高低音差があり
しかもあの声量で唄う矢沢永吉はある意味バケモノです。

そして、あんなに歌の上手い人もめずらしいです。
たまに、今日、ちょっと声がイマイチかなと
思う時はありますが…。(声は生ものという事です)

また矢沢永吉がもし『神田川』を唄ったら
矢沢永吉なりのテイストで自分の色にきちんと仕上げます。

以前、ミュージック・ジャーナルで童謡『叱られて』を
唄いましたが、もう矢沢テイストになっていました。

『AP BANK』のコンサートにゲストで出演した時も
多くのミスチルファンが聞き惚れたという噂…。
ユーチューブのコメント欄を見ても改めて凄い歌手
だと感じます。
歌の上手さで考えたら矢沢永吉の1択です。

↓『叱られて』1分50秒あたりからです。
https://www.youtube.com/watch?v=gW-F7rbKZ6k

↓矢沢永吉/いつの日か with Bank Band
https://www.youtube.com/watch?v=z5HrRZAhadM

cau********さん

2015/8/1710:44:12

皆、自分の世界を持って歌っているわけだから、比較は難しいですね。
矢沢永吉に『神田川』を歌わせても無理があるでしょう。
比較的世界が広いという意味では、稲葉さんですかね。

kou********さん

2015/8/1710:28:45

人間が歌うことを考えていないような松本孝弘の楽曲をこなす稲葉ですね。

can********さん

2015/8/1709:36:45

どんぐりの背比べです。

spi********さん

2015/8/1613:29:24

僅差で稲葉さんだと思いますよ。