ここから本文です

阪神、オ・スンファン。 2年連続30セーブ以上と合格点だが、打たれることが...

iwa********さん

2015/8/1523:27:24

阪神、オ・スンファン。

2年連続30セーブ以上と合格点だが、打たれることが多く
スンナリとは終わらない。

ストレートもやや陰りが見られるが、経験と度胸でなんとか
抑えている感じ。

ストッパーなのに三振奪取率も低し。
球児がビシッ!っと抑えていたのに比べると、いつもハラハラ。

年俸は5.5億円と超一流。
代わりがいないのは百も承知だが、来年はもっと打たれるよ
うな気がする・・

阪神はオ・スンファンと来年契約をすべきか否か、ご意見を
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2015/8/1608:18:29

絶対するべきです
来年はもっと打たれると思うのは、今打たれてるからそう思うだけです
例えば9月とポストシーズンで完璧な投球を見せれば、来年はいけるかもと思うでしょう

今磐石の安定感を誇ってるヤクルトの守護神バーネットだって、昨年はスンファンより防御率の悪い3点台で、さらにその前年にいたっては6点台ですから

そもそもオスンファンより良いリリーフを取れる可能性が低いです
今年新加入した外国人リリーフで、スンファンより良い成績といえるのはヤクルトのオンドルセクのみです
そのオンドルセクも2点台中盤ですから、抑えとしてスンファンと同じような使い方をすればもっと悪いかもしれません

新外国人の獲得はギャンブルに近いですから、スンファンはもちろん、ゴメスもマートンも来季は残留すべきだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/8/1601:44:24

来年、オスンファンサイドが阪神と交渉しない可能性が有ると言うことで、松田を候補に育てようとして失敗してるのが現状ですので、阪神サイドは契約しないとどうにもなりませんね。他の外タレで良いのが居れば契約する必要なくなりますが・・・

hot********さん

2015/8/1600:56:27

現時点で他にストッパー候補がいませんからね・・・。

tok********さん

2015/8/1600:53:18

契約はするけど、他に候補を連れてくるでしょう。
保険掛けとかないと危ないです。